※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が歯をぶつけて出血し、歯茎が赤い状態です。歯はグラグラしていないが、嫌がる。祝日で歯医者が心配。行くべきか迷っています。

子供がテーブルに前歯をぶつけて出血しました。今は出血もおさまり歯もグラグラしていませんが、歯と歯茎の間が赤くなっていて触ると少し血が出ます😣
子供は平気そうですが触ると嫌がります。
祝日なのでこの時間していなくて、明日の歯医者の当番医へ行くか連休明けでもいいのか悩んでます。

コメント

うちの下の子は、3回ぶつけて口から出血してます😫
一回目出血した翌日が12ヶ月健診で、
グラグラしてないし、血が止まってるなら、様子見でも大丈夫と言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    同じような状況で教えてくださり助かります🥺

• 5月2日
カエトン

明日、行った方がいいと思います‼️
私も、最近上の子が前歯をぶつけて、歯もグラグラしてないし大丈夫だろうと思っていたら小学校から見えていない部分が中で折れていたり欠けていることもあるからすぐに病院に連れて行って下さいと言われ、歯医者にいったら先生も全く同じことを言っていました。
1ヶ月、2ヶ月後に神経まで達していたら歯が黒くなってしまうと言われました。
乳歯の場合は、歯並びにも影響することが多いと聞きました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    早めに対処しようと思います😣

• 5月2日
  • ストロベリー

ストロベリー

横入りすみません。
    上のお子さん、ぶつけた時出血しましたか?
    同じく今日公園の遊具で少しぶつけたのですが、出血もなくグラグラもなく本人も少し痛がってたんですけどすぐに痛くなくなったみたいで…

• 5月31日
カエトン

遅くなりすみません💦
歯茎に血が滲んできてるなぐらいでした‼️
ぶつけてから1ヶ月経ちましたが、今のところ歯は黒くなってないですがまだこれから出てくる可能性もあるみたいなのでいまだに経過観察中です💦