※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産休前におばあちゃんがコロナ陽性で入院待ち。1年半ぶりの再会ができず、悔しい気持ち。

吐き出させてください。

病棟で看護師をしています。
今月半ばには産休に入る予定です。
妊娠中も防護服を着て患者さんを見ていました。
夜勤も先月までしていました。
いよいよ産休、やっと落ち着く、少しほっとできると思ったら、私のおばあちゃんがコロナ陽性との診断を受けました。
同じ都道府県内に住んでいますが、私は仕事柄おばあちゃんにはもう1年半ほど会えていません。
入院待ちですが1週間以上熱が続いているみたいです。
いつ入院できるかもわかりません。それは私自身もよくわかっています。
必死になって今まで働いて、頑張ってきたのに、自分の身内ひとり助けれず顔も見れず…本当に悔しいです。

コメント

Runa🌙

お辛いですね…
こういう時に自粛せず遊び回ってる人たちをみるとイライラしちゃいますよね😞
早くおばあ様の熱が下がりますように😢😢😢

⑅◡̈*

お疲れ様です😞
私もコロナ対応は今のところしてませんが、病棟看護師してます。
先週、祖母がコロナになりました😭
同じく1年以上会えておらず、幸い入院できましたが、半日病院をたらいまわしで、入院した日の状態はかなり危なかったそうです😞
本当につらいですよね😢😢😢
共感しかできなくてすいません😣

けー

妊婦さんで大変な中、本当にお疲れさまです。
そうやって働いてくださるから、なんとか医療を受けられる人が何人もいて、感謝しかありません。
こんなご時世で本当に頭の下がる思いです。
お婆様がコロナ陽性とのことで、ご心配は尽きないと思います💦
先日もTVでコロナで今すぐ入院が必要な状況でもどこにも入れない、自宅療養しか道がないとやっていました。
でもゆきさんが悪いわけではありません!
ゆきさんが今頑張っていらっしゃるからこそ、巡り巡ってお婆様の入院が1日でも早まるかもしれません。
直接助けられずとも、間接的にはきっとお婆様の力になれているはずです。
お婆様が快方に向かうことを祈っています。
ゆきさんも無事にご出産できますように。