※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

娘が発熱していますが、症状以外は元気で水分も取れています。解熱剤を使ったことがないため、いつ飲ませるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘が昼寝から起きたら急に発熱していました。
熱は38.8でその他の症状は今のところありません。
日曜ということと、本人が元気で水分も取れているのでとりあえず様子見をしようと思ったのですが手元にある解熱剤はもうあげた方がいいのでしょうか?

滅多に体調を崩さないため解熱剤を使用した事がなく恥ずかしながら使うタイミングが分からずで…💦
もしよろしければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

rinka.

ぐったりしている時は座薬いれてます!水分とかとれてて、元気があるなら使わないです!😢

• どん

どん

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    とりあえず本人今元気にテレビ見てるのでこのまま入れずに様子見します🙇‍♀️

• 5月2日
みい

解熱剤は座薬でしょうか?
元気なら38.5以上でも使用しなくていいですよ。
38.5℃以上でグッタリしている、苦しそうにして寝れないとかなら使ったらいいと思います。

• どん

どん

座薬、飲み薬どちらもあります!(以前風邪の時に処方していただきました)
    ありがとうございます!
    今は大丈夫そうなので、様子見て夜辛そうで寝れなそうな時に使ってみます🙇‍♀️

• 5月2日