※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

寝返りからズリバイができるまでの目安は、個人差がありますが2〜3週間から1ヶ月ほどかかることが一般的です。ズリバイを始めたら安全対策が必要です。

ズリバイについて質問です。
2週間ほど前から寝返りができるようになり、今はお尻を高く上げてもがいている感じです。
個人差はあると思いますが、寝返りからズリバイができるようになるまで、どのくらいかかりますか?
2〜3週間とかなのか1ヶ月ぐらい、それ以上とか?
今は小さなプレイマットの上にベビー布団を敷いて、日中はそこにいますが、ズリバイをし始めたら部屋一面にジョイントマットを敷かなければと焦っています。
お部屋の安全対策もまだまだで、、。
よろしくお願いします。

コメント

ひろ

4ヶ月後半で寝返りした下の子は1ヶ月半後くらいだったと思います!

  • mayu🔰

    mayu🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    1ヶ月半後ぐらいでしたか!
    子供の成長がほんと早すぎて、次はここからどう進展していくのか、、親のほうがついていけていません。。
    離乳食の準備の前にお部屋対策がんばります!
    ありがとうございました。

    • 5月2日
ままり

早いですね😆
おしり可愛いですよね!!
うちは、ズリばりなかなかしなくて寝返りしてから1ヶ月くらいかかりました😅

でもmayuさんのお子さんはもうズリバイ欲がありそうなので2週間もすればできるようになるのではないかな、と思いました!!

でもズリバイが出来るようになっても、すぐにあちこち動くようになる訳じゃないので今から準備していけば全然間に合うと思いますよ~🙆‍♀️🙆‍♀️

  • mayu🔰

    mayu🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    平均より早くて驚いています。
    3ヶ月と20日ぐらいで寝返りしてしまいました。
    嬉しいですが、もっとゆっくりペースで成長していって欲しいという勝手な想いです。
    ズリバイ出来るようになっても、すぐにはたくさんは動けないのですね!
    それを聞いて安心しました。
    既にキッチンの方までの対策を考え始めてしまいました。
    今からぼちぼち準備していきます。
    ありがとうございました。

    • 5月2日