※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
産婦人科・小児科

産院での分娩費用について疑問があります。会陰裂傷縫合は別料金で45,000円かかると言われ驚いています。都会の費用が高いことに驚き、他の病院でも同様の料金設定なのか気になります。

分娩費用について

コロナの関係で里帰り先の病院が県外からの受け入れをしていないので、2人目は自宅近くの産院(関東)で出産することになりました。

先日、分娩費用の説明がありふと疑問に思ったのですが、
普通の分娩費用とは別に会陰裂傷縫合はプラスで45,000円かかると言われ驚きました😅
完全に私のリサーチ不足ですが、大体の人はきっと縫合すると思うので、想定よりも多めに出産費用かかるな〜と思ってしまって…(笑)

一人目の時はど田舎の病院だったので、予約金もなし、診療時間内に産んでずっと個室利用でも手出しが10万きるぐらいだったので都会はこんなに高いのかとびっくりです😂

地域にもよるかもしれませんが、会陰裂傷縫合が別料金の病院って多いんですかね?
みなさんが出産された病院はどうでしたか?

コメント

hm(29)

私の産院は費用の説明すらなかったです😂

• むー

むー

そうなんですね🤔
    たしかに私も一人目の時の病院は説明なかったです(笑)
    説明がないだけで、実際は処置費用って感じで別料金ってところが多いんですかね😂

• 5月2日
  • hm(29)

hm(29)

3人目の時ですが
    詳細はこんな感じでした!😂😂
    処置の所が会陰かな?🤣

• 5月2日
  • むー

むー

わざわざ写真までありがとうございます🙇‍♀️
    処置の所っぽいですね!
    それでもうちの病院の半分以下…(笑)病院選びちょっと間違えました😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も説明がないので費用の内訳は分かりません。自己負担15マンくらいオーバーしました😓

• むー

むー

たしかに私も一人目の時の病院は説明ありませんでした🤔
    説明がある方が逆に親切なんですかね?(笑)

15万!なかなかですね…😭
    この前、今日退院するって方が受付で18万払っててひえ〜ってなりました(笑)

• 5月2日
ねむねむ

私は夜間土日だったので手出し11万くらいでした😅
田舎だから安いかな⁉️
会陰裂傷縫合は私が行ってた病院は無料でしたよ🎶

ゆうき

内訳見てないのでわかりませんが…3人産んで毎回30〜50万円はかかってます😂

はじめてのママリ🔰

私も大学病院で産んで、会陰切開、縫合して、手出し25万ありました🥲

しずく

都内の大学病院で平日に産んで、会陰縫合あり、2人部屋で手出し18万でした。

縫合が別料金だったのかはわかりませんが、手出し15万くらいでした!
横浜市だからか、これでも安い方でした😭😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも同じ大学病院で産みましたが、退院時手出し40くらいでした😭
横浜市です😭

はじめてのママリ🔰

特に料金は掛からなかったと思います😅
ホームページにも料金内訳で乗ってないです!
持ち出しも3万くらいでした😅

ひーにゃ

事前に説明はされなかったのですが、会陰切開、縫合それぞれ2万ずつくらいの内訳が明細に記載されて、料金支払いました。

おー!この処置にこんだけかかったのねー!って支払いの時に思ったの覚えてます😂

ままり

パック料金で金額が決まっていて、処置や休日の追加料金はなしのとこでした。
予想外の出費はないですが、普通分娩でも手だし40万くらいします😅💦
ちなみに横浜市です。