※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

下の子も可愛がってほしい。上の子を優先する夫に不満。

夫が上の子を優先して可愛い可愛いをわざとらしくやるのは良いんだけど、
下の子も可愛がってほしい。
痛めて産んだ我が子なんですけど?

上の子がいない時でも、下の子に興味なさそうでムカつく。

私が上の子抱っこしてるのに、泣いてる下の子は私に任せて奪っていくのなんなの。下の子抱っこしてれば良いじゃん。

意味がわからない

コメント

28sai🎋

え?旦那産の子ですよね?

• 28sai🎋

28sai🎋

誤字すみません💦

• 5月2日
  • ぽこ

ぽこ

二人とも夫の子です🤷‍♀️

• 5月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そのうち下の子にも愛情が芽生えてくると思うのですが、この態度は腹立ちますね💢 何か言いましたか?

• 5月2日
  • ぽこ

ぽこ

私は「上の子が可愛くてしょうがないようにしか見えない」と言ったら「そう感じるように(娘が)してるからね」と言うのですが、私の言い方が悪かったんですかね…
    「下の子が可愛くないみたい!」って言えば良かったのかな?🤔

• 5月2日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うーん、上の子のためにあえて下の子にそっけなくしてるのはわかるんですね? あえてではなく本当にそっけないのかと思ったので、わざとにしてるんなら良いかなと思いました。ただ下の子も新生児とはいえ今からそう言う愛情を感じて育つので、それも考えながら下の子にも接してあげてねと言います。と言うかそんなことはご主人分解ってますかね💦

• 5月2日
  • ぽこ

ぽこ

可愛いと思っているのかいないのか、真相は分かりません🤔
    新生児でまだ分からないだろう。と思っているのか知りませんが、見ているこっちが悲しくなってしまって😓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が寂しがらない為に上の子優先してるとかじゃなくてですか🥲?

• ぽこ

ぽこ

いや、そうなんだと思います!😥
    それは私も実行してるので分かるんですが…
    上の子いない時や、私が上の子対応してるなら下の子みてよ!って思ってしまって😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真面目に長女優先を全うしているんですね😂臨機応変に、、、とお願いするしかないですね🤣🤣

• 5月2日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!真面目馬鹿なのか!😂
    そうなのかもしれないです😅
    ありがとうございます

• 5月2日

上の子がいない時は下の子みてくれても良くない?下の子は可愛くないわけ?って言っちゃうかも、、、💦
上の子優先なのはわかりますが、ママが上の子と遊んでる時はそれが優先ですよ😅

• ぽこ

ぽこ

そう!そうなんですよ〜
    いやいや、ママと上の子の時間取らないで?ってなりました!😥
    喧嘩になってでも言ってやろうと思います!

• 5月2日

退会ユーザー

普段パパがいない時なかなか上の子との時間取れないですからね、、、。
    パパがいるからこそ、ママと上の子の時間が大事ですから強気に出ても良いと思いますよ☺️

• 5月2日