※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月後に出産を控えている女性が、息子の赤ちゃん返りに悩んでいます。息子はわがままで癇癪も起こし、最近は頻繁になっているようです。幼稚園では泣かずに通っていますが、赤ちゃん返りかどうか悩んでいます。

1ヶ月後に出産を控えています。
息子が赤ちゃん返りなのかわがまま、癇癪がすごいです。
一度息子のわがままを聞かないとギャン泣きが始まります。
元々わがままな性格ではないと思います。
泣くことはありますが眠い時に癇癪を
起こしたりでした。
最近は毎日3回ぐらいわがままからの癇癪が始まるので
私も頼る人がおらず2日に一度ぐらい限界が来て
強い口調で怒ってしまいます。

今まで赤ちゃん返りがあまりなかったので
これが赤ちゃん返りなのか悩んでます。
幼稚園も始まりましたが、幼稚園は一度も泣かずに
通っています。
先輩ママさん、同じ方これは赤ちゃん返りですか?💦

コメント

りり

赤ちゃん返りというか、甘えてるのだとおもいますよ😊
そろそろ出産との事なのでお子さんもこらからはもっと甘えられなくなるぞと察してるのかな〜と。
息子二人も私が妊娠中同じような癇癪やワガママはありました!
そして、今もあります😂👌✨
聞けるときはワガママ聞くけど、こちらもイライラしてしまいますよね。わかります。

ギャン泣きや癇癪されたら私は放っておきます。
『いまお話できる状態じゃないよね?落ち着いたら教えてね。お話しようね。』と言ってギャーギャー言われてもスンっとしです(笑)
こちらもギャーギャー言っても火に油注ぐだけなのでね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    察しているんですかね🥺
    皆さん同じなんですね。
    私が愛情不足で息子が癇癪起こしてるのかなと不安でした。
    最初は優しく接していますがだんだんイライラしてきちゃってトイレにこもったりして、これ虐待になるのかなって思い詰めたりもしちゃいます😢

    • 5月2日
りんご🍎

何かを察していて甘えたいんだと思います😊なのに幼稚園も一度も泣かずになんて、とってもえらいですね💗🥺そして妊婦さんで癇癪の対応、、2日に一度しか怒らないのもすごいです✨😭毎日怒っている私…お恥ずかしいです😂
長女も次女が産まれる前は情緒不安定でした🤣そして今はイヤイヤ期+赤ちゃん返り(指を咥えてみたり、オムツを寝転んで替えてと言ったり昼寝を抱っこ紐で寝かせてと言ってきます)です😂
あと1ヶ月息子さんとの時間、大変ですが素敵な時間になりますように🍀😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもなりに分かるんですかね🥺
    2日に一度でも怒った時は息子の心を傷つけてないのかと思うぐらい泣かせてしまってます。ギャン泣きしてるのに逃げてトイレにこもったり、、
    やっぱり産まれてからも赤ちゃん返りあるんですね😢
    一ヶ月、大事にしたいのに自分に余裕がなさ過ぎて息子に申し訳ないです😢

    • 5月2日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も泣き喚く娘から離れて距離をとったりする事ありますよ😂赤ちゃん返りをするって事は娘も赤ちゃんは可愛いって思ってるから真似してるのかな❓何かの真似をできるようになるなんて観察力があるんだな〜なんて思ってます😊(このご時世なんて指しゃぶりはできればやめて頂きたいですが🤣)
    素敵な時間に〜なんて言いましたが実際私も毎日を過ごす事に必死でした😅でもきっとこんなに頑張った事も覚えているのは親だけだと思います💗🥺文面からも息子さんへの愛は伝わってくるので、お母さんの愛情は絶対息子さんに伝わっていますよ❗️❤️

    • 5月3日
mama

うちも赤ちゃん返りします😩
わざと夜寝る前にお水飲みたい、行ったばかりなのにトイレ行きたい、いらんのにティッシュ取って等。夜中も今日はギャン泣きでした。落ち着くまで放っておきます。
でもこーいう我儘は構ってちゃんだと思っているのでお腹重いしイライラするけど対応してます😅対応してあげてママは隣にいるよ〜大丈夫だよ〜と優しく言ってあげた方が怒ってる時よりすぐ収まります💦
でもたまに私も我慢できなくて爆発しそうになるけど、そういう時は黙って目をつぶります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳でもやっぱり赤ちゃん返りありますよね😢
    今までは赤ちゃんお腹にいるから抱っこできないよって言うと我慢というかお手て繋ぐ!って感じだったのに最近抱っこ抱っこになりました💦
    爆発しそうになりますよね、、
    というか私は爆発してます😢

    • 5月2日
  • mama

    mama

    小学1年の子も赤ちゃん返りすると聞いたことあります😣💦💦
    私も爆発しますよぉ笑
    産まれたらさらに癇癪など悪化したら…と不安です😩
    頑張りましょーー!!

    • 5月2日