※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

公園で他の子供がいなくても、子供が滑り台を下から登ろうとしたら止めます。ズボンが汚れる可能性や他の子が真似する可能性を考えています。他のママさんはやめさせないことが多いので、やりすぎか気になります。

公園の遊具で 自分達以外にもいる時に(居なくても)
子供が滑り台を下から登ろうとしてたらとめますか?
(遊具に他の子はいるものの、その滑り台を滑ろうとしてる訳ではないです)

私は、人がいなくても 下から登ろうとしてたら
とめます。公園とはいえ、子供が靴で上がって
滑る子のズボンは汚れるし、真似する子もいるかなと
思い、やめさせます。

ちょっとやりすぎですかね??😞
公園行って 見てても あまり他のママさんはやめさせないので
言い過ぎなのかな?と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいときとだめなときがあると、子どもが混乱すると思うので統一させてます

ルリ

私も止めます。
滑り台をする時のルールのようなものなので人がいるいないは関係なく子供には注意します(><)

マロッシュ

やめさせます!
本来の登り方では無いし、危険がある可能性もありますしね💦
いけないことはいけないと教えたいです!

かれーぱんち

あーちゃんさんの気持ちすごく分かります😭

私は他に人が居ても居なくてもすべり台を下から登るのはやめさせています。
下から登って上にいる子にぶつかっても危ないですしね💦
でもやめさせないママさん多いですよね😞むしろ応援したり、動画撮ったり、お尻を持って補助したりしてるのを見たことあります😞

私もやめさせるのはやり過ぎなのかと日々悩みながら注意しています😞4歳の娘には「あの子はやってるのになんで私はダメなの?」と聞かれたり😢

でもやっぱり危ないしきちんとルールを守ることを教えていきたいと思っています☺️✨

Mai*ami

滑る方から登るということですよね?逆走は危ないので絶対止めます!
小さいうちからたとえ周りに人がいなくても、室内用の小さいものであっても必ず危ないから階段から登ろうね〜とやめさせてます。
あーちゃんさんは間違ってないと思います!
汚れる以前に危険が伴うのにやめさせないほうがイレギュラーだと私は思いますよ💦

あや

ごめんなさい、他の子が滑ってなかったら私は止めないです😅他の子がいたらやめてねとは言ってます。
小学生とかだとかなり自由に滑り台で追いかけっことかやってますし、そのときとめても親の目のないところでいずれやるようになるのかなってのもありますし。