※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘の娘にてんさい糖やオリゴ糖をあげてみようと思うのですが、ヨーグルトに入れるなら量はどれぐらいでしょうか?

便秘の娘にてんさい糖やオリゴ糖をあげてみようと思うのですが、ヨーグルトに入れるなら量はどれぐらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉のオリゴ糖を使っていましたが、子どもに使う量が記載されていたので記載しれている量をあげていました😊1日3g位でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大人の分量も記載されてましたか?
    今オリゴのおかげ買ってみたら8~20と記載されてて、これは多分大人の量だと思うので子供だと3ぐらいで良さそうですかね🤔

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はスーパーなどに売っている物では無く純度が100%に近い物を買って(市販の物だと液体だと純度30%位で粉だと純度50%位なので)、大人は5g.1歳以上2〜3gと書いてありました😊
    なのでオリゴのおかげは分からないですが大人の半分より少ない位から始めて様子をみると良いと思います。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥰

• 5月2日