
完全ミルクに切り替えると、少し張っているおっぱいについては、搾乳して出しきった方が良いですか、放っておいても大丈夫でしょうか?混合から完全ミルクに変えた方が良いか教えてください。
混合から完全ミルクにしようと思っています。
今は混合と言ってもほぼミルクよりです。
以前に比べあまり胸も張らなくなってきたし、1日ほっておくと少し張るかなって感じです。
完全ミルクにした時、少し張っているおっぱいはどうしましたか?
搾乳してだしきったほうがいいですか?
それかほったらかしにしててもいいですか?
混合から完全ミルクにした方よかったら教えて下さい!
- なお(6歳, 8歳)
コメント

4兄妹ママ👦🏻👦🏻👦🏻👧🏻
毎日痛いなと思ったときに少しだけ
絞ってました!あまり絞るとまた
母乳が作られてしまうので😓
それを3〜4日続けるのと痛いのもなくなり
張らなくなりました♪♡

黄緑子
やりすぎると作るので、1日に1度お風呂で絞るのを1週間くらい続けて、あとは週1。
そして、忘れた頃に、たまに(笑)
稀にですが、残乳が癌化する報告もあるので、本当なら母乳外来で断乳処理をするのが望ましいです!
-
なお
残乳が癌化するって怖いですね😰
1日一回から週一回と期間を延ばしから徐々にやっていきたいと思います!
ありがとうございます⭐︎- 9月2日

退会ユーザー
3か月の頃に完ミにしました。
痛くなるくらい張ったら搾乳を1日1回したら、1週間せず出なくなりました。
-
なお
もうすぐ3ヶ月になるのでこの際もう完全ミルクにしようかと!
やっぱり一週間くらいでだんだんでなくなるんですね!
さっそくやってみます!
ありがとうございます⭐︎- 9月2日
なお
そうなんですね!
そういうふうにやってみようと思います!
ありがとうございます⭐︎