※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

みなさん旦那さんの私服とか仕事着(作業着とかスーツとか)ってどうされ…

みなさん旦那さんの私服とか仕事着(作業着とかスーツとか)ってどうされてますか?
奥様が洗濯、クリーニング、服をたたむ、クローゼットにしまう、アイロンかけ、衣替えなどの管理をされてますか?

私が元アパレルという理由だけで旦那が服の管理を丸投げしてきます。
私としては洗濯、服たたむ、クリーニング(たまにしか行かないけど)くらいなら許せるんですが、クローゼットにしまう、衣替え、アイロンかける(仕事は作業着なのでアイロンするなら私服のみ)は自分でしろよって思ってます。

心狭いんですかね?みなさんされてますか??

コメント

ママリ

専業主婦なのか共働きなのか、
家事分担はどうなっているのかによるんじゃないでしょうか?

我が家は私が専業主婦なので、洗濯全般は私がやってます。

完全共働きだったら家事分担具合次第ですかね。
洗濯が私の担当なら普通にやりますが、そうじゃないなら自分でやりなよって言います。

(^O^)

私は共働きで2人とも洗濯が多いこともあって旦那の洗濯はしてないです😅

旦那もその日に出せばいいのに一気に出すので自分でやらせてます!

ちゃそ

元アパレルでもなんでもないけど全部やってます😂
畳んだ流れでクローゼットにしまいますし、衣替えも家族全員分一気にやります🤔

りん

すべて私がやってます🙋‍♀️✨
そもそも旦那家のこと何もしませんし🤦‍♀️笑

リリ

専業主婦なのでほとんど私がやってます🙂
服を畳んだり、タンスにしまったりは声をかけてやってもらうこともあります。基本的に自分から動こうとはしませんが、言えばしてくれます。

共働きなら分担次第ですかね🤔?

ノア

うちは家事は全て私なので脱いだ服をしまったりするのも全部私です😂もうかれこれ8年目なので慣れちゃいました😂

Y

専業主婦ですが、洗濯・たむた・クリーニングはやってますが、タンスにしまうのは余裕があればって感じで、衣替え・アイロンかけは旦那が自分でしてます😅
タンスにしまうのは、マイルールがあるようで、わかるものとか適当でもいいものしか入れてません。
衣替えもアイロンもやり方やこだわりがあるので、手を出しません😀
旦那は両親共働きだったり、私も旦那も一人暮らしの経験もあるので、お互いたたむところまではしますが、片付けは入れるところや並べ方が違うので各自です🤔

ちゃちゃ

みなさん回答ありがとうございます❁︎

共働き、専業主婦関係なく自分のもの(今回なら服)くらい自分で管理して当たり前って思ってたので、みなさん旦那様の分もされてて尊敬です✦ฺ︎

今は育休中なので夫の分もやろうと思いますが復帰したら担当制を考えます!