※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
家族・旦那

こどもの日の義両親との会食についてご意見ください。愛知のそこそこの…

こどもの日の義両親との会食についてご意見ください。
愛知のそこそこの田舎に住んでます。

去年義両親にお高めの兜を買ってもらいました。
ですがコロナの影響で一緒にお祝いすることができず
当日は義両親がお祝いのお弁当を届けてくれて
写真撮ったりして10分ほどですぐ帰りました。
なのでしっかりとしたお礼ができず
今年はちゃんとできるかなと思い
義両親にこどもの日に手料理を作り
私たち夫婦の家で食べる予定でした。
その事も義両親に伝えています。

ですが愛知もなかなかの感染者数出てて
今年も辞めた方がいいか悩んでます。

旦那に相談したらめちゃくちゃ微妙な反応されて
辞めなくてもいいと思うと言われてしまい
私も自分から伝えるのがなかなか気まずくて
どうしたらいいかなぁと…

ちなみに義両親との仲はめっちゃいい!
って訳でもなくいい距離感です。

皆さんのご意見を聞かせてください!

コメント

deleted user

愛知は蔓延防止でてますよね😢
義実家は地理的にどれぐらいの距離なんでしょうか?

個人的な考えになりますが、私なら
市内なら実施しますが
市外ならやめておきます。

実施する場合は
・食事なし、お酒なし、
・飲み物はストローでマスク外さずに最低限飲む程度
・短時間
にします。

  • ロキソニン

    ロキソニン

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月2日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    間違えました(´;ω;`)!
    すみません!

    コメントありがとうございます!

    車で10分くらいの近場です!

    食事なしとどうやって伝えればいいと思います(´;ω;`)?
    お時間があればご意見聞かせてください!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義親との関係性に支障が出ないように、と思うと悩みますよね🥺
    蔓延防止で会食を控えるように指示が出てるので食事なしにしましょうとストレートに伝えます!
    自分がうつりたくない、ではなくて保菌の可能性もあるのでうつしたくないと😊

    ランチ、ディナーの時間帯にすると食事ある前提になると思うので、10時~ や 14時~のように半端な時間に設定します。
    スイーツなども出さずに味気ない(?)感じになるのも嫌なので、ちょっとおしゃれなラテ、タピオカ、ジュースなどですね。
    飲み物も怖いので、可能ならお店で買ってきます💕

    • 5月2日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    遅くなってしまってすみません!

    それでいきたいと思います(´;ω;`)!
    ありがとうございます!

    お高めのジュース用意しておきます♡

    • 5月2日