※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使っていると、子供が倒れてしまい苦しそうです。エルゴが合わないかもしれません。他の方法はあるでしょうか?

現在1ヶ月になったばかりの子供がいます✩︎
上の子の時にエルゴを購入し、今回は保育所の送り迎えなどもあるのでインサートを購入。
そしてインサートに子供を寝かせエルゴを装着したのですが、私と子供の間は拳一個分より少し広いかなーという位です!
そのせいか、頭が私側に倒れてきちゃいます(´>_<`)
子供が二つ折りみたいになり、苦しそうで…
脇のところの調整も目一杯締めています。
タオルなどを挟むしか方法はないのでしょうか?(´・ω・`;)

上の子の時は首が座ってから使用していたので思わなかったですが、そもそも小柄な私には(148㎝)エルゴは合わないのかな…
変な話貧乳でなければ倒れてくる事もないでしょうし…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

長くなりましたが良い方法をご存知の方、どうかよろしくお願いします(´>_<`)

コメント

甘いものが好き♪

参考になるかわかりませんが…
赤ちゃんをタオルでおひなまきしてから、インサートにすぽっとはめると少しは固定されるかもです(>_<)

キティメロ☆

うちも新生児~1ヶ月位のときはインサート着けても中でぐにゃぐにゃになっていた記憶があります。

インサートのおしりのクッションは取ってますか?あとは肩ベルトと腰のベルトをきつめにすると少しフィット感が出ますよ❗

ひーこ1011

うちも1人目の時そんな感じで、首がすわるまで結局使いませんでした。
今回2人目は首すわり前から抱っこ紐使わざるを得ないので、ベビービョルンオリジナル買い足しました(^^;;
首すわりまでの限定で…