※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

恋愛体質で好きな人とたくさん会いたい派ですが、逆の人もいると思い、その気持ちを知りたいです。いますか?

シングルで連絡中なんですが、
ずっと疑問に思ってることがあって
私は恋愛体質なところがあり
好きならたくさん会いたい、連絡
取りたい派ですもちろん子供
今はいるし昔よりその気持ちも
落ち着いてます☺️

逆の人も多いですよね?そういう人って
本気で人を好きになったことないんじゃないの?
なんて思ってしまいます(気を悪くしないでください)
めっちゃ自分の価値観でしかないのて。

だから、そういう派の人の気持ち知りたいです。
おられますか?☺️

コメント

ゆう

私はどちらかというとmmさんと逆ですね。会いたいとは思うけど自分の趣味の方を優先したりするし、連絡はちょこちょこでいいです。電話は嫌いだからしなくていいです。

逆に質問ですが、本気でってどこで判断するのでしょうか🤔?気持ちを知りたいとのことですが、もうそれが当たり前なので気持ちを説明するのは難しいです😂

  • mm

    mm

    そうなんですね!☺️
    本気で、、、確かにどこでしょうか、
    好きすぎて会うの緊張するとか
    一日中考えてしまうとかですかね😭(笑)

    こういう方の意見を聞くとやっぱ
    自分みたいな人ばかりじゃないし
    連絡の頻度気にしないでおこうと思えます😊ありがとうございます😭

    • 5月2日
deleted user

たくさん会いたい、連絡とりたい!
って気持ちが「本気」の基準だとは思いませんし、本気度を表すものだとも思いません。

私自身連絡なくても会えなくてもある程度は平気です。自分の時間も大事にしたいので。もちろん限度はありますが😅
相手も人間なので、相手のペースや時間の使い方を尊重しています。
結婚して子どもも3人いますが、仕事が忙しい人なので会えない日もありますし、連絡つかない時もあります。
でも、本気で好きですよ。

  • mm

    mm

    もシングルなんですか?☺️

    こういう意見聞けると
    すごく私も相手を尊重しようとか
    自分みたいな人ばかりじゃなく
    て思えます!☺️
    ありがとうございます😭

    • 5月2日
おその🥖

興味深い質問ですね✨
逆に私は昔から好き好きーっていう気持ちにあんまりならなくて、どちらかと言うと告白されて付き合って、恋愛に束縛、強制されるのに疲れてしまって、お別れしてしまうことが多かったですね🤔
夫もどうやら同じタイプです👍👍
本気で人を好きになったことがない…そうかもしれません💦
あんまり人に尽くそうと思ったことがなくて、独身の頃は勉強や仕事でいっぱいいっぱいだったなぁと思います😢
今も子どもや夫の誕生日にそこまで飾り付けとかしないタイプです😂

  • mm

    mm

    自分から行かないタイプの方なんですね☺️
    そして恋愛があまり一番とかじゃないって感じですかね?
    自分は、恋愛体質すぎて困ってます、だから羨ましいです🤣

    • 5月2日
まめ

仕事も趣味も休息も大事なのでそんなに相手と頻繁に会ったり連絡しなくても大丈夫でした。
私から見れば会ったり連絡の頻度が多い=気持ちの大きさって考えが理解できません。
ちゃんと相手の事は大事ですし考えてましたよ。
その人がいるから頑張れる、支えになっていたし相手の言動で一喜一憂したり依存するのも疲れます。
色んな人の価値観があるので本気で好きになったことないんじゃないの?は言い過ぎだし相手に言われたら別れを考えます。

  • mm

    mm

    =気持ちの大きさじゃない
    という考え方が私に足りないところです😭😭

    そうですよね、失礼なこと言ってしまって申し訳ないです😭
    とても参考になりました☺️ありがとうございます😭

    • 5月2日
ku

自分は恋愛体質ではないと思っていますが、まず、なかなか本気で人を好きになりにくいかもです(笑)
すぐ人を好きになったり(恋愛感情を抱く)、彼氏途切れちゃうと寂しくて無理、みたいなのは全くなかったです😃
でも、本当に好きになったらたくさん会いたいし連絡取りたいとは思います!ずーっとLINEしてるとか電話してるとかは無理ですが😵
趣味もあるのでそっちも大事だったりもともと一人の時間がないと無理なタイプなので、ずーっとベタベタしてるのは苦手です💦

  • mm

    mm

    私が惚れやすかったり彼氏いないと
    嫌なタイプでダメだなぁと
    思ってます😭

    それで本気で好きになっても
    ずっと連絡は無理だなぁって
    感じるんですね☺️
    参考になりました☺️ありがとうございます😭

    • 5月2日
deleted user

私も比較的会いたいし連絡したい派でしたが、夫はそうじゃなかったです。

仕事が忙しく寝る時間しかない。脳みそフルに使ってる仕事だからか、そこまで気力が回らないんでしょうね。
特に理系で学生時代からの付き合いだと、就職後バラバラで遠距離恋愛から結婚なんてザラにいます。

本気度は連絡と会う頻度だけでは計れないと思います。
物理的に叶わない人もいますからね。
だからこそ浮気もよそ見もしない人たくさん知ってます。

  • mm

    mm

    ですよね、そこで測ったらダメですよね、
    いつも連絡まだかなぁなんて携帯
    気にしてしまう自分が嫌で、、、ありがとうございます😭

    • 5月2日
ハト子

私は恋愛体質ではなくて
彼氏欲しい〜と言ってる方が昔から分かりませんでした。
好きな人がほしい〜、素敵な人いないかな〜
なら分かりますが(意味わからなかったらすみません😅)

連絡は毎日でもいいですが、おはよう!おやすみ!等のぐらいで満足できます
自分が束縛されるのが嫌いなので、監視されてるみたいで苦手です。


たくさん連絡とりたい!
たくさん会いたい!
と思うのは若さもあるのかな〜と思いました。
(あくまでも私の価値観ですが💦)

  • mm

    mm

    意味わかります☺️
    だれでもいいの?ってなるってことですよね?(笑)

    そうなんですね!
    相手が何してるかとか
    わからなくてちょうどいい
    って感じなんですね!

    まぁ確かに若さもありますね、
    若い時もっとやったんで、、、😭
    まだまだ自分も若いというか未熟です🤣

    • 5月2日
  • ハト子

    ハト子

    意味分かってくださって嬉しいです!
    そうです!
    高校の時とかそうゆう人が周りに多かったので、誰でもいいわけ💦って思ってました。

    たぶん、キュンキュンしたいってことなんでしょうけど

    私は元々ドライなタイプなので、連絡取れないから浮気してるとかは考えないタイプで信用して、ある程度の距離感は保ってました。

    同じ気持ちのタイプの人と恋愛できると楽しいですよね☺️
    もう恋愛しないな〜(夫は論外)

    もし生まれ変わったら三浦春馬さんみたいな人と純粋な恋愛がしてみたいです🤭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私はじめはお互い知らないし好き好き会いたいって人ですけど恋愛って二人でするものなので相手のペースもあるのでお互い会いたいから理解しあえたら少し距離おいて会うだけが恋愛ではないのかなと思います
恋愛体質というより依存が強いんじゃないんですかね❓

  • mm

    mm

    依存が強い、ほんとその通りなんです!
    恋愛体質もだけど、昔から
    依存してしまうところも悩んでました😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

好きの形は人それぞれだと思います。好きだから会いたいと思う人もいれば、好きな人が幸せでいてくれたらそれだけで良いと思う人もいるでしょう。好きだけどひっつきべったりは嫌、適度な距離でいたいと思う人もいると思います。

私は恋愛体質とは真逆な性格なのかなと思います。
1人でも何も問題無いですし、簡単に人を好きになる事は無いです。

でも、本気で「人」を好きになった事がないということは無いですよ。
人生でただ1人ですが好きになった人は居ます。
未来は分からないと言いますが、私の好きはその人だけなんだと思います。
そして、好きだったからこそもう二度と会いたくありません。

  • mm

    mm

    やっぱり人それぞれですよね!
    自分がベッタリタイプすぎて
    ダメだなぁと思います😭
    適度に保てるように
    1人の時間満喫します😍

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうおもって結婚しましたが結局離婚したので
その考えはまちがっているときづきました