※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜寝る服装に悩んでいます。暑くなってきたので、半袖の肌着だけでは寒いかもしれません。掛け布団を薄手のものに変えると良いかもしれません。

夜寝るときってどんな服装してますか?

半袖のボディー肌着(夏用素材)+長袖カバーオール+掛け布団
で寝かせてたのですが、ここ最近夜も暖かくなってきたので寝かせるときの服装に悩んでます。

昨日うっすら寝汗かいてるなって思ったら、やっぱり首周りに汗疹ができてしまいました…☹️

掛け布団は暑そうなので、薄手のスリーパーやタオルケットでもいいのかなと思うのですが、その下がカバーオール着ないで半袖の肌着だけだとまだ寒いですかね?
寝るときはこれでいいかなって思っても、夜中に寒くなって風邪引いたらどうしようとか思っちゃいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰 

大人がその格好して暑く無いですか?
我が家は夜の気温18〜20度くらいなのですが…
1ヶ月娘→コンビ肌着のみ、タオルケット
2歳息子→半袖足丸出しロンパースのみ又はパンイチ、タオルケットかけるも5分後にはどこへやら。
4歳息子→半袖半ズボンパジャマ、気がつくとパンイチの時も、タオルケットは「いらない」と言われます。

ちなみに私は半袖パジャマ、夫は窓開けてパンイチです😂

• みみ

みみ

私まだ長袖長ズボンで寝てるので多分同じような格好です。

今半袖肌着にタオルケットで寝かせてみたら、全然寒そうじゃなくて今まで厚着させてごめんねって感じでした😂

• 5月2日
☺︎

暑そうな気がします🥲
うちはノースリーブ肌着に半袖半ズボンのロンパースか、半袖肌着にガーゼのスリーパーです。ちなみにわたしは半袖半ズボンです👏🏻

• みみ

みみ

やっぱ暑いんですね😣
    半袖の肌着にタオルケットで寝かせてみたのですが、ちょうど良さそうです!
    タオルケットで上半身寒そうなときはスリーパー着せてみます!

• 5月2日
ゆりこ

寝室の気温はどれくらいですか?暖房つけてるならそれなら暑い気がします。
あとは住んでいる場所にもよりますが、東北だとそれでもちょうどいいです。

赤ちゃんは汗をかきやすいので大人と同じ量着せてたら汗疹が出ちゃうので1枚すくないぐらいでいいみたいですよ!
手足が冷たくてもお腹等が暖かければ問題ないって言われました🥺

• みみ

みみ

関東です。暖房つけずに20℃くらいかなと思います。

まだ暑くて布団はいじゃうとかないので、暑いのか寒いのかわからなくて調節が難しいです😣

• 5月2日