※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんの英語力は、小さい頃から英語を学んでいた場合、単語や数の言えるレベルや歌を歌える程度になっている可能性があります。それ以上のレベルになっているかは個人差があります。

お子さんが未就学の頃からDWE、WWK、その他自宅や英語教室等で英語やっていてその後小学生以上になった方、お子さんの現在の英語力はどんな感じですか?

小さい頃は単語や数などを英語で言える、歌を歌える、ある程度のフレーズは言えるなどあると思いますが、それ以上のレベルになっていますか?

コメント

092159

私がDWEとラボパーティ(英語教室)を姉妹でやっていましたが、結局は本人のやる気かなと思います。

姉は英語が好きになって今は英語教師やってます。
中学でホームステイ、高校で1年留学してネイティブレベルの発音です。

私は中学でホームステイしましたが、英検も準2級止まりです。。。
大学生の姪はなにもやってませんでしたが、英検1級取ったりして英語得意です。

ゆうごすちん

次男が小さい頃から英語に関心が高く、しまじろうEnglish→年少から英会話教室に通い続けていて、小2で英検5級余裕で合格ました。
発音はネイティブの先生にも褒められるぐらいです!

でも結局は本人が好きか、興味があるかどうかだと思います。最近、英会話教室を変えて、前より楽しい!と言ってるのでまた伸びる予感…😁