※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べについて、後期の離乳食で何を与えるか悩んでいます。みなさんはどんな食材を手掴みさせていますか?

〜手掴み食べについて〜
すべて離乳食冷凍ストックをつくり、
離乳食をしています🍅
来週あたりから後期になり「手掴み食べ」が
はじまります。冷凍ストックで手掴み食べができるくらいの大きさの野菜をストックするのは難しいような気がするのですが みなさん何を手掴み食べさせてあげていますか⁉️😌

コメント

ママリ

にんじん、大根、さつまいもはしたことあります!
あとはおやきですかね🤔

ゴルゴンゾーラ

うちは大根、にんじんなどの野菜スティック食べてくれなくて、おやきをよく作ってました!
かぼちゃと豆腐、さつまいもと豆腐など、柔らかめのものから試していきました☺️

はじめてのママリ🔰

野菜なら出てないのだとブロッコリー、さつまいもくらいです!あとは冷凍せずきゅうりとかトマトあげてました!

おやきの頻度が多くうどんで作ったりご飯で作ったり、野菜と豆腐で作ったりしていました!

はじめてのママリ

今でも冷凍ストックしていますよ!
野菜スティックは茹でてからスティック状にして薄いタッパーに1回分ずつまとめて、並べて冷凍してました!

わかりにくいですが左奥が野菜スティックです。
あとはカップに入れたオムレツ、チンして柔らかくしたバナナやりんごなどから始めました!
バナナとりんごは5ミリくらいで輪切りにしてジップロックで冷凍してました🤗

おはなママ

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、さつまいも、軟飯おにぎりです!