※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

みなさんお使いの布マスクって布の材質は何ですか?今まで子供用、自分用…

みなさんお使いの布マスクって布の材質は何ですか?

今まで子供用、自分用を自作して使っていましたが、いつも口に当てる側をダブルガーゼ、外側に出る柄面は子どもの好きな柄布って感じで作っていました。口側がダブルガーゼなのは、口当たりとか肌触り?を考えてのつもりでしたが…これって間違っていますか🤔?

先日フリマサイトでハンドメイドの子供用マスクを見ていて(本当は出品禁止物ですかね)、柄面がダブルガーゼ生地もという作品を見かけたので、あれ?私が今まで間違っていたのか?と不安になりました😅

コメント

パッチール

基本的にはダブルガーゼを使う事が多いですね。
でも決まりではないですよ。
私はダブルガーゼだとチクチクして着けてられないのでさらしの生地を使ったり、シーチングやブロード生地を使います。
表布は気に入った布で材質は気にしません。

• うさ

うさ

口側をダブルガーゼにするのが多数派だと思っていたので、大量に作って出品してらっしゃる方がそうではないのを見て「私が間違ってたのか!?」と思いましたがそうではないようで安心しました😂

• 5月2日
おその🥖

私も裏はダブルガーゼ、表は自由にしてます☺️
ダブルガーゼの時もあればシーチング、シワになりにくい綿ポリも使います!
でも裏表ともダブルガーゼのものは、洗濯沢山すると、早くしわにしわになりやすい気がします🤔

• うさ

うさ

わかります!両面ダブルガーゼにした物はシワになりやすいなぁと感じてました💦

• 5月2日