※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊活

妊活中で、ヒスロンを処方されたがタイミングが難しい。お薬飲むと休みの日がずれる。お薬飲む意味が分からず迷っています。ヒスロンについてアドバイスいただける方いますか。

妊活中です。
先日婦人科で、はじめて基礎体温を見せ、排卵とタイミングをみてもらいました。
高温期が短い感じがするからお薬出しときますね〜と、ヒスロンを10日分処方されました。
が、しかし、今回タイミングとれず、、、

生理周期、割と安定していて、ルナルナのカレンダー通りにいとく、次のタイミングが旦那の休みの日になりそうなので良い感じなのですが(平日だと疲れて寝てしまうので)、お薬飲むとその日もずれてしまいそうで、、タイミングとれなかったのにお薬飲む意味があるのか迷ってます。

ヒスロンについてご存知の方、何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

すまいる

初めまして☺️✨

ヒスロンは黄体ホルモンの薬
なので飲んだ方がいいと思いますよ🥺💡
黄体ホルモンが足りないと
高温期を維持できないので😔💦

私も最近ラルーンとfemometerで
生理周期見ていましたが
排卵日今回5日くらいずれて
予測されていたので
基礎体温と卵胞チェックとかで
タイミング取られた方が
確実かなと思います🥺✨

• うさまま

うさまま

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、タイミングとれたとれなかったに関わらず、今後の妊活のためには飲んだ方が良さそうですよね😅
    副作用あるのかな?と、不安も少しありますが💦

一応、排卵日は、アプリも参考にしつつ、排卵検査薬でチェックしていて、前回は初めて婦人科で排卵してるか・排卵日をみてもらいました💡

コメントいただけて助かりました、ありがとうございました🥰

• 5月2日