※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoSouママ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。保護器を使っていますが、母乳が少ない気がします。保護器を外すと泣くので心配です。このままでは母乳が出なくなるでしょうか?

授乳について質問です。
生後2ヶ月の男の子をもつ母です(*^▽^*)
病院から乳首が扁平型と言われてから、ずっと保護器をつけての授乳をしています。
だんだんつけなくても飲めるようにはなりましたが、保護器有りの時と比べるとあまり母乳が出てないように思います(´・_・`)
すぐに泣くので、すぐ保護器をつけてしまいます(つд⊂)
このままでは母乳出なくなってしまうのでしょうか?(T ^ T)

コメント

そぅまま♡

私も最初は保護器なしじゃ
授乳出来ませんでした💦

でも、消毒やいちいちつけるのがめんどくさくて
無理やりでもそのまま飲ませる様にしてたら
なしで全然飲める様になりましたよ♪♪

赤ちゃんも最初は保護器ありの方が
飲みやすいし
よく飲めると思いますが
そのうちなしでも
ゴクゴク飲める様になると思います♪
赤ちゃんが吸って飲んでるなら
母乳が出なくなる事は
ないと思いますが\( ^ _ ^ )

yuri46

私も保護器使ってますー。
授乳を続けていれば保護器ありでも無しでも、急に母乳が出なくなるってことはないと思いますよ!
もしあったらそれは保護器とは関係ないです💦
徐々に練習していけば、保護器なしでも飲めるようになるんじゃないですかねd(^_^o)

AoSouママ

消毒めんどくさいですよね(つд⊂)
このままつけたままだと、直接飲めなくなるとも聞いたので焦りました(T ^ T)
わたしも頑張って飲ませるようにしてみます(*^▽^*)
ありがとうございました♪

AoSouママ

それならよかったです(つд⊂)
すぐに諦めてしまうので、諦めずに頑張って吸わせてみます(*^▽^*)

ぺこぽん

私も乳首が短く小さめでメデラの保護器使ってましたー!
ある日突然飲んでも飲んでも泣く日があって、母乳が出て無いのかと思って
桶谷式に駆け込みました!
マッサージして貰って、どこが出が悪いの笑?って言われるくらい実は出てましたよ!
赤ちゃんが飲んでも飲んでも泣くのは味がまずいとかもあるそうです!
ついでに赤ちゃんの飲み方も見てもらって保護器の相談とその場で何回か練習したら
赤ちゃんが直接飲める様になり
そこから保護器卒業することが出来ました!
保護器だと乳首よりしゃーしゃー飲めるので赤ちゃんが楽な方を選んじゃうみたいですよ?
赤ちゃんに吸われると本当乳首も伸びてきますので、ぜひママが疲れない程度に赤ちゃんに吸わせてみて下さい!
まだまだ母乳ジャージャー出る可能性あると思います!

AoSouママ

保健センターの人に保護器つけた時にどれくらい飲めたか測ってもらった、かなり出てたみたいです(^^♪
でも直接は分からないので(つд⊂)
私も来週桶谷式を予約したので見てもらってきます(^ω^)