※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

昨日予防接種後に高熱が続き、解熱剤も効果なし。病院へ行くべきか、様子見でいいか迷っています。食事は少なく、水分は取れています。服装についても相談です。

昨日一歳の娘が午前中に予防接種
ヒブ、肺炎、麻疹風疹、水疱瘡の4本をうちました。
午前中の3時ごろ熱が出てきて、夜測ったら40.8まであり、解熱剤とかもないため、病院に行きました。
特に何も言われず薬をもらって帰って薬を飲ませてねかせました。
今朝ぐずぐずしてるので測ってみたら40.1でした。
解熱剤も飲ませてしばらく経つのですが、永遠にグズクズ泣いています。
おそらくなかなか寝付けないんだろうなと思います。
4月は2週間おきに2回ほど出ていて、あおっぱなが出っ放しでした。
接種前も37.4あったんですけど37.5までなら打てるから大丈夫と言われ打ちました。

また病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも解熱剤(粉3袋)がなくなるまで様子見でいいのでしょうか?

水分はかろうじてとって来れています。
食事は少し一口二口しか食べて来れません。
服装はパンツだけタオルケット1枚かけて寝かせてもいいよと言われたのでパンツに半袖にしてます。

回答の方よろしくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

下の子は何度も副反応で発熱してます。
副反応は発熱しても1日で下がると言われたので、それ以上に続くなら病院に再度受診考えてもいいのかな?と思います!
早く下がるといいですね✨

• えす。

えす。

うちの娘もよく熱を出すのですが予防接種で40度こえるのは初めてのことです。
    いつもは副反応があっても39.5度をこえたことがなかったので😓
    わかりました!
    今日さがらなかったらまた明日受診したいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 5月2日
めち🐱

下の子は毎回副反応で同じぐらい発熱します😭
病院に行った時次の日も熱があるならまた来てと言われました!
再度病院にかかられてみてもいいと思います🙆‍♀️

お大事になさってください😊

• えす。

えす。

そうなんですね😓
    副反応で40度以上の熱出すとゾクゾクしちゃいます。😖
    ちなみに下のお子さんは1日で熱は下がりますか?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
  • めち🐱

めち🐱

心配になりますよね😫
    打った日の夜から次の日の夕方頃には下がってきます🙆‍♀️

• 5月2日
  • えす。

えす。

ほんとですか!
    2時間ほど前に解熱剤を飲ませて今やっと37.7までになりました。
    一時的に熱を下げてるので油断は禁物ですがこのまま下がってくれることを祈るばかりです😭

• 5月2日