※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳時に苦しそうで、母乳を与えられない状況。風邪の移りかかりかもしれず、どうしたらいいか不安。対処法を教えてください。

生後22日の赤ちゃんで普段混合です。

一日の22:00頃まではいつも通り哺乳瓶でミルクを飲んでくれてたのですが、その次の授乳(1:00過ぎ)からミルクを飲む時泣いて手足をバタつかせたり、唸ったり、グッと1回で一気に飲む?様な感じで苦しそうにします。
ちょこちょこ離してゲップもさせてます。

乳首は入院中から使ってた母乳実感のssです。
ちなみに母乳実感のsでもスリムタイプの乳首もダメでした😥

普段は夜中は母乳ですが風邪を引いて市販の飲み薬を飲んだので母乳は与えられません(._.)
どうしたらいいですか?😭
お腹は空いてるみたいでおっぱい探す素振りはします
私の風邪が移って喉痛いとかですかね?

コメント

あき

踏ん張ってるとかそういうのはないですか?

ちょこちょこ離したときにゲップがもし出るのであれば哺乳瓶で飲むのが苦手な子かもしれません!

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます😣

便は1日4~5回は出てるので便秘ではないさそうですし、飲んでる時もうんしてる感じではなさそうです😣

夜間は基本母乳だったんで慣れてないだけなら安心なんですが突然ド下手になって心配です😞

• 5月2日
  • あき

あき

それなら安心ですね😁

夜は母乳で安心するタイプかもしれませんね🤔
    少し様子見て今夜だけならミルクを無理に飲ませず、赤ちゃんのペースで良いと思いますよ!

低血糖になってしまうこともあるので、3時間おきの授乳は必要ですが、いつもより飲まなくても朝になったらまた普段通りに戻ってくれると思いますよ😁✨

• 5月2日
  • らっこ

らっこ

本当は体調良くなるまでは完ミでいこうと思ってましたがずっとこの調子なら母乳与えざるを得ないですよね😭

無理矢理感はありますが。時間をかければ70~100は飲んでくれたので3時間おきは一応守ってますが、ギャン泣きされるとそれからの授乳がまた地獄です😣😣

• 5月2日