※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーまん
産婦人科・小児科

乳腺炎で辛いです。休日診療は心配。赤ちゃんにも吸わせても改善せず。どうしたらいいでしょうか?

乳腺炎なったみたいです😭
しかもGWの病院やってないこんなタイミングで😖

休日診療の所なんて、これぐらいじゃみてもらえないですよね😭?
赤ちゃんに何度吸ってもらっても、自分で搾ったり色々やっても全く良くなりません😭

コメント

Yu-mama

お近くに桶谷式の母乳マッサージをしてくれるとこありませんか?
そこだと、対応してもらえますよ☺️
応急措置として乳首の回りに冷えピタを貼るといいです。

かびごん

私もこの前の29日の祝日になったばっかりです💦
熱があるでしょうからみてもらえると思いますが😖
わたしは自力で治ったので何ともいいアドバイスできませんが😥

きなこ

自宅まできてくれる母乳マッサージの方とかいますよ!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は詰まった時はお風呂などで胸を温めて、その後無理矢理押して開通させてました。開通した後は冷やしてました。

おでんくん

乳腺炎辛いですよね💦
助産院とかないですか?
私は桶谷式ではなく堤式でしたが、親身になって診てくれてすぐによくなりましたよ!

まゆぽん

近くに桶谷式母乳相談室ないですか?一度連絡してみるといいですよ。あとは家に葛根湯あるなら飲むといいですよ。ひどくなると悪寒して、熱が出るといけないので痛み止めも飲むといいです。お子さんに飲ませる時いつもと同じように飲ませるのではなく、詰まってるところに子供の下顎が来るようにして飲ませると詰まりが取れますよ。

みっきーまん

皆様まとめての返信でごめんなさい。
あまりにも痛くなり、ダメもとでちょっと遠くの産院に電話してみたら特別に見てもらえました😭✨

まだまだちょっと痛いままですが、 教えていただいた応急処置で引き続き頑張ってみます🥺

ありがとうございました!!