※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク200を10分で飲み切るのは普通ですか?乳首のレベルを上げずにゆっくり飲ませていたが、3.4分で飲んでしまいました。最近まで140を10分かかないくらいで飲んでいた。

4ヶ月半でミルク200を10分で飲み切るのは普通くらいですかね?
母乳実感のSです。
基本飲むのはとても早く、乳首に試行錯誤中でした。きまなんてとんでもなく早く、3.4分で飲んでしまい…
ちなみについこの間までSSにしてて140を10分かかないくらいで飲んでました。あえて乳首のレベルをあげずにゆっくり飲むようにさせてました。

コメント

 HaRi

ミルクを飲む時間の目安は10~15分程だったはずです❗️

  •  HaRi

    HaRi

    早すぎは吐き戻しの原因になるので、ニプルの大きさや蓋の閉めかたで調整するといいと思います😊

    • 5月2日
いろ

200mlを10分間はちょうどいい時間だと思います!
ちなみに、うちは今7ヶ月なのですが乳首サイズをMにすると5分で飲みきってしまい満腹中枢が満たされないのか飲み終わった後で泣いてしまうので、未だにSサイズを使って少し休憩させながら飲ませています。