※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
その他の疑問

旦那が3月に無職になり、今月から私の扶養に入ります。保育園に預けてい…

旦那が3月に無職になり、今月から私の扶養に入ります。
保育園に預けているため、自営業の義祖父の手伝いをして保育園に預けられる最低日数、時間で就労証明書の記入をして頂こうと思っています😣
賃金はおそらく手渡しです。
身内なので給与明細等はでません💦

この場合、確定申告はどのようにしたら良いのでしょうか?
また、事業主側の義祖父はどのような手続きが必要になるかわかる方いますか?

批判はすみません、、なしでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親が個人事業主です。
形としては、父が事業主で母が従業員という形にはなっています。
うちの場合は、知り合いの税理士さんに相談して毎年青色申告を作って確定申告の時に提出しています。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます!
    給料発生してるし税理士の方に頼ってしっかりしないとですよね😣💦
    普段1人で義祖父は仕事をしているので事務系は義母(別の場所でパートしている)が手伝いをしてるんですが、やり方がわからないと言っていて…調べてもわからなそうなら税理士に相談することを伝えてみます😫

• 5月2日