※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

昨日の夜に右の首、鎖骨から指2本分上くらいにしこりをみつけました。た…

昨日の夜に右の首、
鎖骨から指2本分上くらいに
しこりをみつけました。

たまたま見つけてぷにぷにした感じで
多分ツルッとした丸で動きます。
本当にたまたま見つけたので痛くはなかったのですが気にし過ぎてよく触ったからかなんか今は違和感があるような、ないような…

2日前くらいに子供の風邪が移り喉が痛かったりしてたのですがリンパなのか不安です💦
いつからあったのかも、わからないし…
今も鼻詰まりなど治りかけです。

同じものがあった方いますか?
やっぱり病院に行くのが確実ですよね…

コメント

びす

リンパ節の腫れは耳たぶの後ろ側が腫れることが多く、ぷにぷにはしないので違うのではないでしょうか?

形成外科で相談するといいですよ〜!痛みがないなら心配しすぎなくて大丈夫だと思います✨

cocoa

はじめまして!
私も今さっき似たような場所で見つけました。
病院行きましたか?

• ママり

ママり

こんにちは!
    実はまだいってないんです

旦那が気にし過ぎじゃないというので来月夏休みに入ったら子供の耳掃除行きたいので一緒に見てもらおうと思ってます。

変わらずにまだあります

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

遅くにすみません、、
私も同じ症状があるのですが、
その後鎖骨状のしこりは無くなりましたか?気にしつつも病院行けてなくて…
受診ってされましたか?💦

• ママり

ママり

こんばんは
    行きましたー!
    エコーしてもらい大丈夫なものと診断してもらいました。
    あまり触らないようにと言われました。

触るとまだあります。
    大きくなったりしたらまた来てと言われましたが変わらずだし病院行ったことで気にならなくなりました!

しこりは大丈夫だったのですがそのエコーで甲状腺にもシコリが見つかり1年後定期検診エコーで検査です。
    良性だと思うとのことでした。

心配でしたら多分大丈夫そうですが受診してみた方がスッキリすると思います!
    今回甲状腺のしこりもエコーしなければ気付かなかっただろうし行ってよかったなと思ってます!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    その後受診されたんですね、
    絶対その方が安心ですよね。。
    私はなかなか受診出来なくて…でも気になってつい触ってしまうので…
    近々勇気出して病院へ行ってみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!
    甲状腺の方も年に一度の経過観察との事で、お大事になさってください🙏

• 10月15日