※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近寝る前に喉を鳴らして寝ることがマイブームのよう。機嫌は普通だが、なかなか寝付けずグズグズしている。心配はしていないが、気になる。

なんか最近寝つく前、喉の奥を鳴らすように、ん""ーとかあーーうーーとか言ってから寝るんだけどこれはこの子の今のマイブームだって事なのかな?別に機嫌悪いわけでもなく、いつも通り目をかいて眠そうにしててまだうまく寝付けず軽くグズグズしてます。

特に心配はしてないんだけどなんなのかなーって。
まぁ、元気なら良しか(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

俗に言うブームですね😆
唸ることありました!眠い時とか特に😂

• m

m

唸る!それです!笑
    唸ってます!笑

今まで唸ってから寝ること無かったので最近の新しい寝方なのかなって思ってます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗せてる時とかも唸ってたり喋り始めると
    あー寝るな〜と思って合図だと思ってました😂

• 5月1日
  • m

m

私も眠いの合図なのかな?って思ってたりもしたのですが、合ってたようでなんか安心、納得しました😊‼️

ありがとうございます‼️🙏❤️

• 5月1日
ジル

うちも頭をぐりぐりしながら「あーうー」とか言いながら寝てますよ😀
可愛いですよね😂

• m

m

添い乳で寝かせてるんですけど眠くてゴロンゴロン頭を動かされるといつ欲しがるかわからないから🥧出しっぱで待ち構えるてて早く飲んでくれない?🙂←こういう顔になります笑

声出してて寝る寸前までも可愛いの癒されます💕

• 5月1日
  • ジル

ジル

すごい力で後頭部を布団にぐりぐりしてるので寝ハゲがすごいです😂
    これもちゃんと生え変わるのかな??

• 5月1日
  • m

m

後頭部を左右に擦ったりして確かに一時期ハゲました!でも気付いたらハゲから薄い、に変わって少しずつ生えてきた、と思ってます。

寝返りするようになり、ずり這いもしてて横になってる時間が減った体と思います😊

• 5月1日
  • m

m

↑減ったからだと思います。

誤字です!すみません🙏

• 5月1日
  • ジル

ジル

そうなんですね!
    うちまだ寝返りの練習とかさせてなくて、4ヶ月検診大丈夫かな??と思ってます😂

• 5月1日
  • m

m

全然大丈夫ですよ!!
    練習させてるから出来る、とかじゃないです👍練習させてても出来ない子は数ヶ月経っても出来ないです😊👍うちは練習なんて一切させてません😇笑

のんびり待ってればしれっとドヤ顔でほら、出来るでしょ👶🏻って見せてくれます👍✨✨✨

• 5月1日
  • ジル

ジル

そうなんですね、参考になります!💕
    息子のペースでぐりぐりやらせていきたいと思います😂

• 5月1日
  • m

m

良い意味で教えずとも勝手に自分で少しずつ出来るようになるので私達は危険だけは避け見守っていきましょ👶🏻💕

• 5月1日