※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの声は男女問わず、女の子っぽいことがありますか?私の赤ちゃんは女の子で、母乳を飲んでいる時や寝ている途中に女の子らしい声を出すことがあるのですが、それは普通なのでしょうか?

赤ちゃんの時って男女問わず女の子っぽい声なのでしょうか?🤔
私の赤ちゃんは女の子なのですが、母乳飲んでる時にもれる声とか寝てる途中になんかモニョモニョ言ってたりの
声が、やっぱり女の子の声だなーってよく思うのですが、、、🙄

コメント

産後すぐ産院でよく会ってた赤ちゃんの泣き声は、めっちゃ女の子っぽくてうちとは全然違う感じだったので、個人差はあれどなんとなくあるのかなって私も思いました👶🏻

はじめてのママリ🔰

男の子低いです!!
最近よく声出すようになって
女の子とやっぱり違うな〜
って思います🥺

はじめてのママリ

女の子しか産んだ事ないですが、友達の男の子は声が低くてびっくりしました!やっぱ赤ちゃんでも男の子は声低いんやって思いました!

なあ

産院で産まれた時、娘以外みーんな男の子でしたけど、他の子は男の子っぽくて娘だけ女の子だなーって感じの声でしたよ!

うち男女いますが、あまり違いを感じませんでした🤣✨息子は小学生ですが声高めです😊

いと

産まれたての赤ちゃんの泣き声ってみんな一緒で「ラ」の音らしいです!

人が聞いて1番心地よい音らしく、赤ちゃんが本能的に親に可愛がって欲しくてその泣き声の高さを出しているんじゃないかみたいな記事を読んだことあります😊

同時期に生まれた甥っ子とうちの娘は声質が全然違うなーと思います!

なああむ

娘はめちゃくちゃハスキーで、産声からかすれてました😂
今でも全く声が通らないし、コソコソ声で話してるようになる時もあります!
女の子らしさはないです😂

ままり

赤ちゃんの時点で性別で声の高さ違うんですね😃
回答ありがとうございました😊
みんな同じような声なのかと思いました😃