※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🍙
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が昨夜高熱で、今も症状が続いている。内科受診が良いか悩んでいる。アデノウイルス感染者がいるため心配。明日休日診療所へ行く予定。

1歳9ヶ月の娘が昨日の夜39度近い熱があり
夜ギリギリ小児科に駆け込んで診てもらい
とりあえずで座薬とお薬をもらって
朝8時の時点でもまだ高熱のようなら
大きい病院の紹介状書きますって言われたんですが
今日の朝37度前半だった為、病院からも
様子をみましょうってことになりました。
昼前から緑のドロっとした鼻水と
38度後半の熱、今は寝てるんですが
目やにがびっしりできっと目が開かないくらいです😔

受診するならやっぱり熱があるので耳鼻科より
内科のほうがいいですよね?🥺
明日日曜日なのでとりあえずで休日診療所で
診てもらうつもりでいます。
(ちなみに保育園の同じクラスの中でアデノウィルス1名
と先週お知らせがありそれも心配です😭)

コメント

莉菜

うちは3人とも保育園行ってて
うちの保育園でもアデノが流行ってるみたいです

次男がそのアデノにかかってしまって
その2週間後、まさにいま
三男が、鼻水、咳は
そんなにないですか
目やにが目開かないぐらい
ひどく高熱で

病院に行き
ないと思うけど一応って
先生にも言われたけど
検査してもらつたら
アデノでした😭😭😭
症状的にも行った方が安心ですね😭😭

私なら耳鼻科か小児科に行きます!

  • mama🍙

    mama🍙

    やっぱり検査も一度してもらった方が良さそうですね😭
    ありがとうございます🥺🥺
    まだ熱も上がったり下がったりなので小児科いってみます😌

    • 5月5日
  • 莉菜

    莉菜

    気を付けていってらっしゃいませ😭😭

    • 5月6日