※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っています。断乳初日で、授乳が終わってからすでに固くなっています。あと2日もこの痛みを我慢できるか心配です。絆創膏を貼って、寝かしつけは旦那さんに頼んでいます。後悔や不安があります。3日目には全搾りをするのでしょうか?

おっぱいが痛ーい!!!!
断乳初日です!😭すでにおっぱい固い
今日の朝10時に最後の授乳しました!
これをあと2日も耐えるのか😭
すでに横向きに寝ると痛い😂

おっぱいに絆創膏&絵書きました!
寝かしつけは旦那。一生泣いてた😂
頑張ってくれ娘よ😭頑張って〜!

このままあと2日耐えて3日目に全搾りですよね🥺?

あぁ〜卒乳を待ってもよかったのでは?
夜間断乳を一度挟んだ方がよかったんじゃ、、
と色んな後悔が渦巻く。😭

コメント

ママン

つらいですよね!!

初日でも圧ぬき程度にしぼるのは大丈夫ですよ!あまりはって熱もってると乳腺炎なるので💦💦
カチカチじゃなくなるけど、ふにゃふにゃにはしない!ってくらいにしぼるのは大丈夫なので、やってみると楽かも!
あとは、冷やすかキャベツの葉っぱを軽くチンしてやわらかくしてキャベツ湿布するのもおすすめ!

• ma

ma

ありがとうございます!

もうおっぱいの痛みと、娘の泣き声を聞くのと、可愛い顔でおっぱい下さいってしてくるのが辛すぎて😭

まだカチコチではなく我慢できるかな〜程度なんですが、乳腺炎になるのは怖いですね😨軽く冷やしておきます!!!

• 5月1日
  • ママン

ママン

3日たてば、お子さんもだいぶなかなくなってきますよ!

おっぱいも絞ってすっきりになるのでそこまでがんばってください!!
    こればかりはほんと根気強くです💓💦💦

• 5月1日
  • ma

ma

お昼間は絵を描いたおっぱい見せたら笑って諦めてくれたけど寝る時がすごいですね😂

あと2日耐え抜きます😳!
    意志をブラさないよう頑張ります!!

• 5月1日

おつかれさまです。

うちは、断乳ではないのですが、なぜか、右だけ飲んでねてしまい、、、
昼2時に授乳したきりで、左パンパン。なんか、腕が痛いのですが、、、
つらいですね。

• ma

ma

ありがとうございます!
    イチゴさんもお疲れ様です🥺

ありますよねそういうとき😂うちはなぜか左乳が人気でした😂夜中におっぱいで起きたら強制的に左あげるしかないですね🥺頑張りましょう〜😭!

• 5月1日
miu

回数減らさずに断乳したんですか??

わたしも今日断乳初日です!
1ヶ月くらい 夜の寝る前だけおっぱいあげてたので、1日1回じゃ張らなくなりました(^^;

• ma

ma

ありがとうございます!

そうです😂昨日まで一日8-10回の授乳回数でした😂

やはり皆さんGWだからされてますね🥺すごいです!!夜中も起きなかったんですか🥺?

• 5月1日
  • miu

miu

昨晩は泣いて起きることなかったです✨
    夜間断乳して3ヶ月経ちますが、初めはよく起きてたのでその都度おんぶして寝かせてました。

長男が幼稚園お休みで朝の送迎がないのでGWの今日から断乳すること決めました。

回数多いですね!それはかなり痛そう(>_<)
    絞りながら徐々に回数減らしていくのが良さそうですね。

• 5月1日