※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
住まい

マイホーム建築中の施行ミスについてです。現在マイホーム建築中で、今…

マイホーム建築中の施行ミスについてです。

現在マイホーム建築中で、今月引き渡し予定です。

最初の打ち合わせのときに私が少しこだわってお願いしていた部分が、間違って出来ていました。
もらっている図面上では私の希望の通りになっていました。
階段につく格子の位置が違う場所になっており、直してほしいんですが出来上がってるものを直せるものなんでしょうか?

工務店は知り合いの所にお願いしていて、少し言いづらいなと思ったんですが高い一生に一度の買い物だしこだわっていた所なので直してほしいです…。

その事を連絡しましたが、今返答待ちでモヤモヤしていて相談させてもらいました。
楽しみにしていたマイホームなのにショックで🥲

コメント

キョロ

それはしっかりと話した方が良いです。
一生に一度の買い物ですし、入居前にいろいろ揉めるのも嫌だと思うところも分かります。

なななさんがこだわってたところならなおさらしっかりと施行し直してもらった方が良いです。

• ななな

ななな

そうですよね!
    しっかり話して直してもらおうと思います😭

ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら、ここ図面と違いますよね、、、?ってきいてみます💦💦

• ななな

ななな

次の打ち合わせでしっかり確認させてもらいますと言ってもらえました(^^)

ありがとうございます✨

• 5月2日
あんこ

建築の仕事をしていますが図面で正確な位置にあるのならば完全に業者のミスだと思うので直してもらえると思います。
窓の格子ですよね?実際見ていないのであれですが取り付けは難しいものでは無いと思うので直してもらえるのではないでしょうか。

• ななな

ななな

窓の格子ではなく、写真のような階段の横?のところです💦
    確認したら直せると思うとのことなので安心しました✨
    ありがとうございました✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーですが、壁紙まで貼られた状態ですが、コンセントの位置が図面と違うので直してもらう予定です!
無理かもなぁというのを諦めてましたが、こだわって指定した部分なので後悔のないように言いましょう!

• ななな

ななな

そうなんですね!やっぱり図面上で指定されてるなら直せますよね✨
    確認したら直せるとの事だったのでよかったです💦

ありがとうございます✨

• 5月2日