※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

生後半年の女の子がいる母親が、二人目を欲しいと思っているが、2022年は特別な年で気になると相談。気になるけど踏み出せず、時期や年齢差についても悩んでいる。

二人目についてです👶🏻
生後半年になる女の子がいます。間を空けずに二人目を欲しいなーと思っているのですが、来年2022年は五黄の寅と言われる36年に一度巡ってくる年らしく、その年の女性は気の強い子?聞かない子?になるらしいと友達に言われ妊活を迷ってしまっています🥲(気を悪くされた方がいたらすみません)
そんなの気にする事ないと思いつつ、心のどこかで引っかかってしまって中々踏み出せません🥲赤ちゃんも授かりものなので時期を狙っても出来ないかもしれないし、性別もどちらになるかはわかりませんが…皆様はこういう事は気にされますか??🥲
また、何歳差が良いとかあったら教えてください🦧(個人差があるのは重々承知しております)

コメント

優しい麦茶

そういう年があるんですね!知らなかったです!私は気にしない人なので😂
そのお友達の言う通りなら、その年に生まれた女の子はみんな気の強い子になるってことになってしまいます。そんなことないですし、気の強い子が生まれたとしてもそれはその子の個性だと思います!
私は気にせず妊活しますね☺️

私と弟がもともと2学年差で割と仲が良いので、2学年差を狙いました!息子が2月生まれなので早く妊活しないと…と思い妊活したらすぐ授かることができて1歳4ヶ月差の2学年差の兄弟になります☺️

• ぷりん

ぷりん

私も知らなかったんです!😂
    ほんと性格って個人差ありますし、育て方の問題ですよね💦それよりも何歳差とかそういう人生計画?の方が大切だなと思います(´・ω・`)
    結構強めに言われたので余計に気にしてしまいました( ; ; )
    妊活に前向きになれそうです!ありがとうございます😭👶🏻

• 5月2日
めろん

昔(ってことは36年前ですかね)、その年の出生率が下がり、受験や就職のとき、その年はみんな楽だったとか聞いたことがあります!あえて、という人もいるのではないでしょうか。

• ぷりん

ぷりん

なるほど!そういう考え方もあるんですね😳
    あまり気にせず、自分たちの計画に沿っていきたいなと思えるようになりました🥲

• 5月2日

気にしないですね😂😂
そしたらその時代に産まれた世の中の女の子みんな気の強い子になりますよね?😂笑

• ぷりん

ぷりん

そうなりますよね🤣そんな事あり得ないのにめっちゃ気にしてしまいましたww
    自分たちの思うようにやっていこうと思います☺️👶🏻

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私がちょうど、五黄の寅の時に産まれました☺️
でも、それが原因で今まで困ったことや嫌なことなど全然なかったですよ!逆にネタになってました😌というか、普段の生活であまり話題にならないですしね★
私自身、とくに気が強いわけでもなく?普通に人生を歩んでます。
気にされなくて、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます🥲
    そんな事ありえないのに何故かとっても気にしてしまいました( ; ; )自分たちの計画に沿って進めたいと思います☺️👶🏻

• 5月2日
もえ

私は気にしないかも!
友達から聞いた話でも、え、それが?何?って思っちゃいます😌要は育て方じゃん?って🤔気にしなくていいと私は思いますよ!
でも私は年子は考えてないかな…
子育て大変そう💦
でも、いろんな考え方がありますから👍周りに流されずぷりんさんのペースでいいと思いますよ😌✨
ちなみに私は3〜5歳差かなって考えてます😌

• ぷりん

ぷりん

ですよね🥲育て方の問題だと私も思ったのですが、とても強めに言われたので気にしてしまいました🥲
    色々と話し合って計画をきちんと立てて進めていきたいなと思います!ありがとうございます🥲❤︎

• 5月2日
ダッフィー

全然気にしないですし、私は早生まれだったのでウサギ年ですが、私達の世代は、ちょうど豪の虎の年なので同級生全員気の強い女の子ってことになりますよね😂
でも全然そんなことないし、育てかたとゆうか育ち方やその子の性格だと思いますよ😂そんなこと気にしてたら子供なんて産めない🤣
羊年は紙食べるからお金貯められないとか、イノシシ年は突っ走っちゃうとか色々あるし、全部気にしてたらいつ生まれた子が良いの?ってなりますし😂

• ぷりん

ぷりん

普通に考えたらあり得ない事なのに何故かとっても気にしてしまいました🥲
    育て方だったりその子の性格にもよりますよね(´・ω・`)
    私は未年だからお金貯まらないのかな?😂笑
    ほんと干支なんて気にしなくて良いですよねありがとうございます😭❤︎

• 5月2日
SayA

自分がそうで~す(ノ´∀`*)
確かに私は気が強いかもですが(笑)
じゃあ周りの子がみんなそうかと言われると
絶対ないでしょ(;A´▽`A
めっちゃおとなしい子もいますよ。
10人いたらみんな違います。

というか、言われるまで全然知らなかったです(笑)
多分、お母さんは気にするのかもしれないですが
子どもが知ることはほぼほぼないんじゃ。

なので気にしないですね( ・∇・)

• ぷりん

ぷりん

わたしも全然知らなかったんですけど、結構ガチなトーンで言われたので凄く気にしてしまいました🥲
    その子の性格もあるし、育て方次第でどうにでもなるかなぁと皆様のコメントを見て改めて思いました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    気にせず自分たちのペースでやっていこうと思います☺️👶🏻

• 5月2日
maple

私自身が1986年生まれの五黄の虎です🐯
早生まれでない友達はみんな五黄の虎ですが、みんな気が強い訳ではないですし、別に気になりませんよー

親に少し強く言い返した時とかに冗談で、五黄の虎だからね(笑)とか言われた事はありますけど、別に本人も気にしてませんし、それで何か影響あったことも一度もありません😌

• ぷりん

ぷりん

👶🏻も個人個人違いますし、私の気にし過ぎでした🥲💦
    親子で寅年も素敵ですね🥺
    わたしも自分たちのペースでやっていこうと思います🥰

• 5月2日
maple

ps.私は予定日が11月なので2021年ですが、むしろ自分が五黄の虎なのでせっかくなら子どももそうなって欲しかったと思ってしまいました(笑)