※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
家族・旦那

弁護士たてて離婚した方いましたら教えてほしいです。現在別居中で、離…

弁護士たてて離婚した方いましたら教えてほしいです。
現在別居中で、離婚に進めて話をしています。
子供は3歳の子がいて、私と実家で暮らしてます。

過去に旦那が暴れて自傷行為を息子の目の前で行ったことや、転職を繰り返すことなどから、別居に踏み出しました。

旦那側で弁護士に相談して、私のこれまでの職場や息子が通っていた保育園、通う予定だった幼稚園などに事実確認をして、離婚した後の権利について決めていくそうです。

この事実確認とはどう言う事でしょうか?
私は旦那が暴れたあとにトラウマなどによる社会不安障害や鬱気味になりました。
それにより旦那に息子のお迎えなどをお願いしていた時期が一時期あり、親権に影響するのか不安になりました。

GWあけて、私も弁護士事務所に相談をする予定ですが、同じ経験された方や、詳しい方などいましたら教えて下さい。

コメント

March🌼

私も息子が3歳のときに、相手の不貞行為で別居して、そのあと弁護士たてて離婚しました。
旦那さんの弁護士が、主さまの職場や幼稚園保育園に確認するってことですか??
そんなこと初めて聞きました💦
それは旦那さんが言ってるのか、直接弁護士さんが言ってるのか...

たぶん相手側も強気でくるとはおもいますが、暴れて自傷行為した証拠や、主さまが鬱になった診断書があればより良いと思います!

私も、相手のせいで鬱になり元旦那が保育園送り迎えなどしてましたよ。でもそれは相手のせいだし、その時は夫だし、そんな不自然のことしてるとは思いません。

弁護士さんこれから探すのであれば離婚に強いところをオススメします。
弁護士ってたくさんあってわからないですよね💦私も何件か相談に行ったけどしっくりこないところばかりで💦
「離婚 強い 弁護士」で検索して、結果素敵な弁護士さんにめぐりあい全てこちらの要望通りになりました。
あと私は女性弁護士さんがいいなーと個人的におもいました。女性は時に感情的に親身になってくれました。
口コミなどみるのもいいです!お金をかけるのだから、慎重に選んだほうがいいとおもいました。

親権はよっぽどのことがない限り母親です。
今は大変かもしれませんが、少しずつ乗り越えて息子さんと幸せになってくださいね!

• remama

remama

返信遅れてすみません。
    コメントありがとうございます。
    事実確認は、私の元職場や幼稚園、保育園に事実確認を行うと弁護士が言っていると旦那が言ってました。ややこしくてすみません💦

March🌼さんも元旦那さんの不貞行為で離婚まで至った経緯があるんですね。お迎えの事など、共通することあって励みになります。
    色々と考えてネガティブになる時もありますが、息子と自由に安心して生活出来るように、頑張っていきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月2日