※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳を始めた女性が、おっぱいの痛みについて相談しています。お風呂で絞る方法やフォロミの与え方、夜泣きへの対処法について質問しています。

今日から断乳はじめました。
断乳エピソード教えてください!

メンタル的にと言うよりも、
おっぱいが張って痛くて痛くて
あげてしまいそうです😂
あげれば楽になるのわかってるから…💦
でも今まで何度か挫折しましたが、
今回は本気で頑張ります💡
旦那が家にいる連休中に!!!

おっぱいは限界まで痛いの我慢して
限界きたらお風呂で絞る感じで平気ですか?

フォロミも1日一回あげてましたが、
哺乳瓶じゃなくストローであげたほうがいいですか?

夜泣きがすごいんですが、
夜泣いたらひたすら抱っこですか?

コメント

ありさ

うちは息子の時に断乳しました😊
1歳前とかでシャワー並みに出てるのを辞めたので、本当は圧抜き程度に軽く絞る以外は3日ほど我慢しなきゃいけないみたいですが、無理なので1日3回ガッツリ絞ってました!3日間1日3回絞るのをやって、その後は1週間絞らず1週間後にお風呂で温めて絞り切るのを毎週やってました!😊
フォロミはうちの子哺乳瓶とミルク拒否なので飲んでません😅
夜は泣いたらお茶と小さいおにぎりをあげて、後はひたすら抱っこで3日目には泣かずに断乳も成功しましたよ💓