※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

川越の愛和病院での出産経験者へ。コロナ禍の分娩時、マスク着用の有無を教えてください。

川越の愛和病院で出産された方教えていただきたいです!
コロナ禍での普通分娩や無痛分娩の場合、
分娩時マスク着用していましたか?

コメント

つむつむ

1月に愛和病院で出産しました。普通分娩で、陣痛強くなってきて「苦しいです!!」って言ったら「マスクずらしていいですよ😄」と言ってくれました。余裕ある時は一応戻すようにしてました!

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます😊
    やはりお互いのために基本は使用するんですね!1人目の陣痛中かなり苦しかったので、もししんどくなったら伝えます😭‼️

• 5月2日
  • つむつむ

つむつむ

マスクしてなくても苦しいですよね😂
    着けとくに越したことはないですが、赤ちゃんに酸素送る方が大事なので、苦しかったら全然外してOKな感じでした😌もう最後の方は余裕無くて外しっぱなしでした!
    着けるならウレタンマスクが呼吸しやすくて良いと思います。
    大変な中ですが、出産頑張ってくださいね(`・ω・´)ゞ✨

• 5月2日
  • コアラ

コアラ

不織布しか用意してなかったので、ウレタンも、入れておきます!
    ありがとうございます😭❤️頑張ります😊❣️

• 5月3日
まる◎

2月出産です!マスクしてましたが水分とったりで下げてたりしたらもう片方ぶらぶら状態になり、笑マスクどころじゃなかったですが😂心がけとしてはマスクしてますがなくなってもマスクして!とはならなかったですよ。やっぱり呼吸は大事でした!

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます❣️
    立ち会いもないですし、産むことに精一杯で本当マスクどころじゃなくなってしまいますよね💦
    苦しかったら伝えます🙂‼️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

1月に普通分娩で出産しました。私もマスクしてましたが、水分取ってたり痛みに耐えてる最中苦しくてズラしたりしてたら最終的に枕の下にありました😭
産む寸前は酸素マスク装着してたのでマスクの事なんて考えてられなかったです!コロナ禍出産大変ですが頑張ってください!

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます❣️
    酸素マスクまで付けたのですね😭
    1人目の経験からマスクして出産が考えられず😅基本つけてあとは流れに任せます😂
    頑張ってきます👶💕

• 5月6日