※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が進級し、園から貸し出されたカラー帽子に他の子の名前が書いてあった。1年間使い返却システムで、色が変わるらしい。嫌な気持ちになる。帽子代は不思議。どう思いますか?

子供が4月から進級し2歳児クラスになりました☺️
カラー帽子🧢代として1100円払ったのですが
昨日初めてもって帰ってきた帽子に他の子の名前が書いてあり、間違えたのかな?とおもい電話で聞いたところ
カラー帽子は園のを貸し出している
との説明でした。
誰か他の子達が使った帽子を1年間使いまた返却。

来年進級しても色が変わったカラー帽子が
貸し出されるシステムみたいです。

なんか嫌じゃないですか?
帽子くらい高い物じゃないので一人一人買えばいいとおとうのですが、、、
最初に払ったお金は1年間のレンタル料?とゆうのもすごく不思議です。。、

みなさん、どう思いますか?

コメント

ぴん

えぇーーそうなんですね💦うちの園は1,080円で買いました

  • もも

    もも

    貸し出しってきいたことなくて、お金払ったのに全然もって帰ってこなかったので、名前かがなくていいのかなー?と思っていたのでまさかでした😢
    新品がいいです🥺💦

    • 5月1日
ままり

帽子代を請求されたことはないですが、うちの子が通う園も貸し出しっぽいです

特に気にしてませんでした
持って帰ってくることもないです

  • もも

    もも

    貸し出しですか!一緒ですね🥺週一でもって帰ってきて洗うみたいですが、他の子の名前が書いてあったのでびっくりしました😢

    • 5月1日
ろーず♡

えー.....💦初めて聞きました(笑)
仮に貸し出しだとしても名前記入させるのはOKなの?←不思議です💧しかもウチは新品で日よけ付きで1100円でしたよ。

  • もも

    もも

    名前書いてあるのおかしいですよね?園に電話した時は先生も名前書いてあるの知らなかったみたいでえ?って感じだったのですが、、、
    最初に払ったお金で新しいの買えますよね絶対🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

え〜めちゃくちゃ嫌です😭
カラー帽子なんて新品で買っても1100円掛からなそう😭

  • もも

    もも

    いやですよね😢
    モヤモヤしすぎて旦那に愚痴りました😢
    かわいいワッペンとかつけたかったです←そこww

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年園が儲けていくシステム😭
    ありなんですかね❓

    • 5月1日
deleted user

嫌ですね😖

それにカラー帽子
新品買っても1,000円くらいでしたよ🙄

  • もも

    もも

    いやですよね😢
    そんな高い物でもないのになんで帽子使い回すのか不思議でたまりません😢
    そして、最初に払ったお金どこに消えたのか不思議すぎます🤣

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ビックリです😲💦嫌です😱💦

  • もも

    もも

    いやですよね?💦
    他の親から不満?みたいなのないのが不思議です😢
    身につける物は新品がいいですよね、、、レンタルがいい人だけ貸し出しにしてほしいです😢

    • 5月1日
ままり

えー!そんなの初めて聞きました!うちの園は年度始めに1000円くらいで新品買いますよ!😅

  • もも

    もも

    私もびっくりでした😢
    大人でも知らない人の帽子被るの嫌なのに、、、
    追加でお金払うので新品がいいです笑

    • 5月1日
MT

まさかのレンタル料だったんですね💦
子供に使うものなので、使い回しは嫌ですね😭

  • もも

    もも

    まさかすぎますよね?
    やっぱり嫌ですよね、、😢
    子供は特に汗もかきますし、、、

    • 5月1日
ままり

えー!それは嫌だ。
カラー帽子うちは購入でしたが1600円でしたよ。そんな大してかわらない。

  • もも

    もも

    いやですよね😢
    びっくりしましたーー
    差額払うので新品欲しいです🤣

    • 5月1日
もも

みなさまありがとうございます🙇‍♀️
私が嫌だと思うのが変なのかなとおもいましたが、やっぱり嫌ですよね😢
モヤモヤが少しスッキリしました🤏