※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

ほんとに精神的に苦しいので吐き出させてください、、現在離婚を決心し…

ほんとに精神的に苦しいので吐き出させてください、、

現在離婚を決心していて、旦那とはデキ婚で結婚して約一年半が経過しようとしてます。
子供が産まれた時からもう何度も結婚した事を後悔していました。その理由として、家事育児をほぼ全く手伝ってくれず、子供の泣き声で寝れないからと仕事終わってもまともに家に帰って来ず車で寝る日々。そして挙げ句の果てに家賃を滞納していた事を私に隠し続け家を追い出されました。なんとか旦那側の叔母がお金を貸してくださり新しく住むところを見付け、今そこに住んでいます。それがちょうど去年の7月頃でした、同じ頃に旦那の借金が発覚。当時は10万程しか借金はないと本人の口から聞いていたのでまあそれくらいならすぐに返せる金額ではあるので月々の出費など含め毎月どれくらい返済が出来るかなどお金の事で話し合いをし、話は収まりました。が、つい数ヶ月前にポストを見ると借金をした会社?から返済の催促状が来ていてすぐに旦那に問いただすと10万と言っていたのが90万まで膨れ上がっていました。しかも話を聞けば私と付き合う前、元カノと居た時からの借金。そこから旦那のお金に対してのだらしなさが次々と出て来て、ゲームに課金した結果携帯代が払えない、職場や友人にまでお金を借りている、今住んでる家でも家賃や光熱費を滞納していてそれを私に隠していた。流石の私も我慢の限界。財布の紐を旦那に任せてた私も悪いのは重々承知しています。それでもここまで酷いとは思いませんでした。もう一日でも早く離婚して離れたい。でも貯金はゼロ、新しく住む所を探すにも引越し費用や初期費用のお金なんてない。もう頭の中パンクし過ぎて涙が出てくる。離婚したら私一人で子供を養って守らないといけない責任と不安。色んな感情に押し潰されそうになって毎日毎日死ぬ事ばかり考えてしまう、

コメント

パタパタママ

苦労しても一生添い遂げる気持ちなら別ですが、これ以上振り回されたくないなら、役所に相談して住むところと仕事と保育園を確保しましょう!
私もシングルでやってます!
仕事あればなんとかなるし、そんな借金膨らませるばかりの旦那さんと一緒だと仕事してもしても貯金出来ないですが、ひとりなら細々と資産計画立てやすいですよ!
私のもと旦那も借King で1000万円ぐらいあり、400万円ぐらい一緒に返しましたがそれでも隠れて借金するのでバカバカしくて別れました!
お陰で私は別れてから半年ちょっとでマイホーム買えました!

もともと正社員だったので、収入が安定してたのもありますが、これから貯金ならまず役所で補助などないか聞いてみたらどうでしょうか?

  • ぽむ

    ぽむ

    回答ありがとうございます😭
    GW空けてすぐに役所に相談に行く予定をしてます!
    ただ息子もまだ一歳で保育園に通わせながら働くにしても、もし熱を出したら仕事を休ませて貰わなきゃいけないので新しい仕事もそう簡単に見つかるものなのかなと不安です、、
    やっぱり正社員で働けると安定するから一番いいですよね😭
    何にせよ役所でどういう補助が受けられるのか色々聞いて動いてみようと思います!

    • 5月1日