※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕐𝕌ℕ🍒
妊娠・出産

重症妊娠悪阻でIVH経験者いますか?症状が悪化し、IVH考えていますが転院が怖い。経験者の体験や助言を求めています。

重症妊娠悪阻でIVH(高カロリー輸液)経験者いますか?

ビーフリードに変えてから&週数が経ったのもあり、少し改善してきたかな?と思ってたらここ3日くらいだんだんぶり返しというか悪くなってきてます…

前回も重症妊娠悪阻で17wで死産したのもあり「やはり私の身体は妊娠に向いてないのではないか?」とか、このまま妊娠を続けられるのか?とメンタルボロボロです…

このまましんどい思いをするならいっそIVHに変えたほうがいいのか?とか考えてますが、今の病院ではIVHができないので転院になり、やはり鎖骨辺りを切るのは怖くて踏み出せません…

経験ある方楽になるのは早かったですか?ぶり返しなどあったのでしょうか…?自分で検索しても経験談が少なく、色々わからないので教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

1人目の時にやりました。
楽になるスピードは変わらず退院後はぶり返し結局産むまで点滴通いました。
IVHに切り替えたのは黄疸も出ていて肝機能もかなり悪く点滴なしでは危険な状態にも関わらず、脱水から血管が脆くなり点滴が入らなくなったためでした。

• 𝕐𝕌ℕ🍒

𝕐𝕌ℕ🍒

こんにちは。コメントありがとうございます。

前回は意識障害が軽く出てきたのと、肝機能の数値が悪かったのですが、今回も肝機能の数値は少し出てはいたんですけど現在回復してます。
    血管が弱くなってるのはママリさんと同じです…🥲

方法としてもあるよと言われたのでどうかと思っていたのですが、楽になるスピードもぶり返しもあるんですね…😥
    だったら今もう少し耐えたほうがいいのかな…と悩んでしまいます💦
    ママリさんは産むまで耐えたの凄いです…耐えるしかないのはわかってますが精神的にしんどいですよね…
    お答え下さりありがとうございます😭

• 5月1日