※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
子育て・グッズ

産後4ヶ月で乳腺炎になり、病院で抗生物質をもらいました。授乳中でも飲んで大丈夫か不安で、他の方の経験を知りたいです。

産後4ヶ月で乳腺炎になりました💦
張りはそんなになくて、右の乳にシコリとその部分に熱を持ってる感じです。
一昨日の夜から40度近く熱が出て、昨日病院に行ってカロナールと抗生物質のラリキシンを貰いました。
授乳中と伝えると最初は飲ませない方がいいと言われたのですが、会計待ってる時に先生が来てやっぱり飲ませてもいいと言われました。
先生が言うのだから大丈夫なんだと思いますがちょっと不安です💦
調べてみても授乳中飲んで大丈夫とか出て来ません💦
一応今はミルクあげてるのですが、搾乳機ではあんまり絞れなくて飲めるのなら直接飲んでほしいです😢

そこで質問なのですが、授乳中、ラリキシン飲んで授乳していたという方がいたら教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

昨日乳腺炎になり私も40度近くでました😢
カロナールはうちの病院は処方されました♡

  • ぷにぷにこ

    ぷにぷにこ

    コメントありがとうございます✨
    あ!書きわすれたのですが、カロナールは飲んで良いのは知っていたのですが、ラリキシンがどうなのかなと思いまして💦
    乳腺炎キツイですよね😭
    お互い早く治るといいですね🥺✨

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラリキシンは聞いたことないですよね、、。
    私はちなみにカロナールと一緒に、葛根湯処方されました😳

    • 5月1日
  • ぷにぷにこ

    ぷにぷにこ

    やっぱり聞いたことないですよね…💦
    一応まだ授乳はしてないです😔
    葛根湯処方されてる方多いみたいですね😲
    ちなみに今体調はどうですか?💦

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は下がりました!
    葛根湯とカロナールを飲みながら痛みと戦いながら頻回授乳しました😭

    • 5月1日
  • ぷにぷにこ

    ぷにぷにこ

    熱は下がったんですね🥺
    良かったです✨
    乳腺炎になると大変ですよね😔
    私は熱が下がったと思ったらまた上がっての繰り返しでなかなか治りません😭
    シコリも熱持ってて痛くて、ほんとは直接吸ってくれた良いですよね😔💦
    なんとか頑張ってみます😣

    • 5月1日