※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

計画分娩の予定で、従姉妹の結婚式に出席したいが悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

生産期での結婚式、皆さんならどうしますか?
3人目を妊娠中で計画分娩をする予定です。
1人目も2人目も38週目で出てきたのもあり、38週目で計画分娩を予定しておりますがその2日前に従姉妹の結婚式があります。
美容師な事もあり私の式のときにヘアセットやウェルカムボードまで作ってくれてとてもお世話になったので出来れば出席をしたいのですが2日前という事で悩んでいます。
計画分娩だから大丈夫なのか?という気持ちとで葛藤中です。
計画分娩も初めてでよくわからないので、産院に相談をするのが一番だとは思いますが皆さんの意見もお聞かせください。

コメント

ラティ

さすがに正産期付近だと、いつ陣痛や破水が起こるかわからないので欠席します💦
仮に産気づいてしまって、せっかくの結婚式を無駄にさせたくはないので。。

私なら出席しません💦
式場で産まれるなんて事になったら
新郎新婦に迷惑ですよ😔
何が起きるか分からないので....

もな💅🏻

行かないです。
お祝いだけ失礼のないように送ります。
さすがに計画分娩の2日前なら欠席でも文句言う人いないですよ!

計画分娩も計画通りにいくかは分からないですし、
何かあったら大変なので
私だったら欠席させてもらうかもです😢
私も2人目計画分娩しましたが、赤ちゃんもう少し下がってたら計画分娩の日程前倒しにするとこだったって言われました💦

3児のママリン

結婚式場が家と病院からどれくらい離れているかにもよりますかね?
でも、計画分娩2日前に出席して
もし結婚式で産気づいてしまったら
せっかくの式が…って感じなので
私なら事情を話してとても行きたいことを伝えて欠席します。
事前に何かできること(welcome boardのお返しとか)があればします!

りりり

皆さん回答ありがとうございました!
まとめて返信ですみません。
皆さんのご意見参考にさせて頂きます!