※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

長男が夜中に泣いて次男を起こすので、寝室を分けているが、リビングに布団があると子どもの遊びスペースが減り、掃除も大変。早く4人で寝室で寝たい。

2歳7か月の長男が夜中や朝方に寝ぼけながら大声でイヤイヤ言ったり泣くことが多く、それで次男が起きるので、長男と次男の寝る部屋を分けています。
そのスタイルを続けていますが、長男の寝言?はずっと続いています。寝る部屋をリビングと寝室に分けているんですが、ずっとリビングに布団がある状態で、子どもが遊べるスペースも減るし、掃除も大変だしで、早く4人で寝室で寝たいです。
みなさんはどうしていますか??次男が起きなければいいんですが、たまに4人で寝るとやっぱり起きちゃいます。

コメント

年子の母

最初は起きてましたが、日が経つにつれてどっちが泣いても起きなくなりました😊

• ぶらうん

ぶらうん

慣れてくれるもんなんですかね🥺

• 5月1日
  • 年子の母

年子の母

慣れると思いますよ😊
    結構長く泣いても起きないですよ😂

• 5月1日
コスタ🛳

下の子が退院した日から毎日一緒に寝てます!
どちらかが泣いたりうるさくすると、もう片方が起きたりしますが慣れると深い眠りなら起きなくなりました😊
仮に起きてもまたすぐ眠りにつくようになりました!
数回で諦めて寝室を別にしてるとずっと慣れないと思うので、親は多少寝不足になり大変ですが1週間くらいの辛抱だと思います😊