※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がいて、秋冬服を買いたいです。成長曲線の中間で、5・6ヶ月時は80サイズは大きいでしょうか?

今2ヶ月半の娘がいるんですが、そろそろ秋冬服を買い揃えようかと思ってます( ¨̮ )
成長曲線のちょうど真ん中辺りの平均的な子なんですが、秋冬になる5・6ヶ月頃はサイズは80では大きいですかね⁇( Ö )

コメント

ジャンジャン🐻

長袖なので、80は折って着るようになると思いますよ…>_<…

70でもじゅうぶんかと思います^ - ^

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

70で十分ですかね( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 9月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ロンパースをかうなら80でもいいかもしれません^ - ^

セパレートは間違いなく80は大きいです(^^;;

• 9月2日

りぃMom ¨̮ ♡

ロンパースにしようと思ってます´,,•ω•,,` ♡
    ロンパースならありですかね✨
    試しに1着買ってみようかと思います♡

• 9月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ロンパースってわりと手足短めなんですよね(^^;;

来年はロンパースは着ないだろうから、ジャストサイズを買い足していくほうがいいかもしれませんね^ - ^

• 9月2日

りぃMom ¨̮ ♡

そうみたいですよね( Ö )
    ロンパースは今しか着せられないかなと思うので、確かにジャストサイズ買ってもいいですね✨
    早速探し始めてみたいと思います(⊃´ ³ `)⊃♥︎

• 9月2日
ままり

うちは5.6ヶ月の頃平均かちょっと大きめくらいで60~70着ててズボンは80着せたりもしてました!今8ヶ月で平均より大きめで70か80着てます(*^^*)
このまま平均くらいなら少し大きいかもしれませんが来年も着れると思ったら大きめを袖折ったりして着せてもいいと思います😊

りぃMom ¨̮ ♡

セパレートだと今は80は大きいですね( Ö )
    来年も考えたら大きめでもいいですかね✨

• 9月2日
  • ままり

ままり

ズボンは半年頃はムチムチなので着れますが上の服は大きすぎるかと(>_<)💦
    なのでセパレート買うなら下は様子見て80でもいいかもですが上は来年にした方がいいですね(*^^*)

• 9月2日

80はまだ大きいと思いますが、うちは70買わず80にしました。去年は手足おって着せてました。冬に1歳4ヶ月になりますが今年も着れそうです。

りぃMom ¨̮ ♡

来年も使うなら80でもいいって感じですね( ¨̮ )✨
    ロンパースなら80でもいいですかね✨

• 9月2日

退会ユーザー

ロンパースなら80でも大丈夫ですよ。

• 9月2日

りぃMom ¨̮ ♡

分かりました♡
    ありがとうございます✨

• 9月2日
ham

ロンパースなら80、セパレートなら70でも良いかもです!
8ヶ月小柄な娘にセパレート80の秋冬物買いましたが、袖は折り返しても長いし、カボチャパンツは大きくて下がってきてました(笑)

りぃMom ¨̮ ♡

ロンパースなら80でもいいですかね✨
    ロンパースは今しか着せられないと思い、ロンパースを買おうと考えていたのでよかったです♡
    セパレートは70ですね( ¨̮ )
    かぼちゃパンツかわいーですよね´,,•ω•,,` ♡
    ありがとうございます♡

• 9月2日
コッシー

今2ヶ月半てことは、2月3月は8ヶ月ぐらいになってますよね?うちの子が8ヶ月ぐらいでロンパース系は70かなりギリギリでした。ちなみに平均よりちょっと小さめな子です。
ロンパースはどーしても股の所とかきつきつになるので、80の方がいいと思いますよ。
寝返りとかし出すまでは多少大きくても邪魔にならないし、80で3シーズン行ける服なら春先まで切れちゃうと思います。

ちなみにうちの子は、ロンパースは80が、今ちょうどいいけど、セパレートの80はまだ結構大きいです。子供服って形によって結構変わるので難しいですよねー

りぃMom ¨̮ ♡

ロンパースは80がよさそうですね✨
    確かにブランドによって違ってきますよね((( ⍥ )))
    80で探してみたいと思います(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    ありがとうございます♡

• 9月2日