※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
子育て・グッズ

生後9ヶ月の双子が急にご飯を食べなくなりました。5日前に発熱し、その後鼻水や咳がひどくなり、💩が緩くなりました。保育園でも食欲が落ちているようです。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の双子育児中です。
2、3日前から急にご飯を食べなくなりました(主に弟)。
今まで完食していたのでどうしてかわかりません。
変化があるとすれば
・5日前に発熱(この時は機嫌も良くよく食べた)
 処方してもらった漢方を服用済み
・発熱後、鼻水と咳が悪化
・💩が緩め(黄色で1日に3回)
・熱なし
保育園と家とではご飯の形状が違うのでそのせいかとも思いましが、保育園でもご飯もミルクも飲みが悪いみたいです。
それ以外は機嫌もよく遊ぶし寝るし…ただ食べたくない時期なのか…病院に連れて行くべきなのか…

経験がある方、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって 痰も絡まってるから食べにくいのでは?

うちの娘も最近まで風邪を引いてて、鼻詰まりと痰がひどく、ごはん全然食べませんでした。固形部だったので鼻詰まりには食べにくかったのかなーと。
次の日ドロドロのをあげるとぱくぱく食べたのでやはり鼻詰まりで食べづらかったんだとわかりました。ドロドロだと噛まずに飲み込めるので食べやすかったのかなーと思ってます。

一度ドロドロしたものをあげたらどうでしょう。
それでも改善しないなら病院などに行って相談するのもいいと思います。

• もす

もす

ドロドロに戻しても食べなくて下痢になってきたので病院に連れて行き、ウイルス性胃腸炎でした。回答ありがとうございました😭

• 5月4日