※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wez
子育て・グッズ

子供が食事を拒否すると精神的に参ってしまいます。今日は特にダメージが大きいです。ホルモンバランスのせいでしょうか?

子供がごはんを拒否ると精神的に参ってしまいます。なんか今泣きそうです
ばくばく食べる時もあるんですが今日は朝も昼もイヤイヤ食べてる感じで、食べさせようとしても手で払いのけます(>_<)
いつものことですが今日はやたら精神的ダメージが大きいです…娘は機嫌良く遊んでるのにこっちはため息が出そうです(´<_`lll)
ホルモンバランスのせいですかね?(´;ω;`)

コメント

つづmama

同じくです(´•_•` )しかも2.3口食べたら椅子の上に立つのでまた座り直させて食べさせてを繰り返してって感じで(´×ω×`)(´×ω×`)でもほーんとに食べないです……

• wez

wez

なんかもう一回集中切れたら食べてくれないですよね(T . T)割り切るしか無いけど体重落ちちゃったらどうしようって思っちゃいます(T . T)

• 9月2日

払いのけるならあげなきゃいいだけです。

• wez

wez

心強い回答ありがとうございます!払いのけたら思い切ってごはん終わりにします!

• 9月2日

うちは離乳食の頃食べていたのに今はほとんど食べませんよ💦白米とか納豆とか特定のものしか食べないしすぐに要らないってなりますが、気にせずそれでやめてます😅
食べない分フォローアップで補っているしちゃんと育ってるので、そのうちまた食べるときが来るかなぁぐらいのスタンスでいます(^-^)食べる食べないも個人差あるので大丈夫だと思いますし、そんなに気にしないでリラックスしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• wez

wez

もうすぐ5人目が生まれるのですね♡先輩ママのコメント心強いです!食べないならやっぱりフォローアップミルクやっぱり必要ですよね(>_<)
    優しい(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 9月2日
にこ

うちも食べたり食べなかったりですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝全然食べない時はもういいやと思って片付けておっぱいあげてます(^_^;)
頑張って作ってもポイされたりするとショックですよね。こんなもんだろー赤ちゃんなんてって思うようにしてます笑

• wez

wez

赤ちゃんってもったいないとか食べなきゃとかいうの無いですもんね(>_<)
    私も次から食べない時は早めに諦めて片付けちゃいます♡ありがとうございます!

• 9月2日