※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

検診後に出血があり、おしるしかどうか分からない初産婦です。特徴を教えてほしいです。

39週2日の初産婦です!
2時間以上前に検診に行ってきました
お腹の張りもちょこちょこあって子宮口は1cmほど開いていました
内診したし、おしるしが来るかもしれないから〜と助産師さんにナプキンを貰って当てといてね!って言われました
帰ってきてから、トイレに行くと少しですが出血があります

内診したからなのかおしるしなのか全然分からなくて、、😅
特徴とかあったら教えて欲しいです!

コメント

さんさん

おしるしはドロっとしてます!!!

ままり

わたしは内診の時は500円くらいの血のシミが出来ましたが、おしるしの時はトイレットペーパーに赤い筋があるくらいでしたよ

• ハル

ハル

今はトイレットペーパーに薄らちょっとって感じでした😖
    おしるしからはどのくらいで陣痛きましたか??

• 5月1日
  • ままり

ままり

全然来なかったです(笑)
    たしか、38wくらいからおしるしは来てるのに予定日4日超過でして

• 5月1日
さや

内診の出血もおしるしもどちらも卵膜が剥がれることによるもので医学的には同じですよー😊
世間では内診ではなく自然にくるものをおしるし、って呼ぶ傾向がありますけどね!
助産師さんの言うとおり、内診しておしるしが来たってことです!
お互い出産がんばりましょうね✊