※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が咳と嘔吐で悩んでいます。食欲はありますが、何を食べさせるべきか迷っています。離乳食がいいでしょうか?

息子が昨日熱出て今日は下がりますが
咳がでています。
咳がひどいのでその流れで嘔吐するのを
5回ほどしています。
多分咳き込み嘔吐だと思うのですが、、、
病院で咳止めもらい、薬飲んでます。

食欲ありです。
この場合ご飯なにあげたらいいでしょう?

離乳食とかの方がいいんですかね?
朝にうどんあげたらそのままでてきました、、、
本人はパンも食べたい!って感じで怒ってましたが💦

コメント

杏

うちの娘も咳で嘔吐何回かしてました。
食欲もあったので普通にご飯あげてました。
たまにうどんとか麺類をあげました、。
パンもあげてました。笑

🥨

パン食べたいって言ってるならパンツのあげていいと思います〜!
味もそんなに濃く無いし、胃に負担がかかるものでもないと思うので☺︎
我が家は風邪っぽい時は卵スープとかたまごのおうどん、雑炊を作ることが多いです!
あとはおにぎりと味噌汁とかですかね‥
早く治るといいですね🥲🙏

🧸𖤐⡱

大丈夫ですか?心配ですね😣 
食べたい物でも大丈夫かなとは思いますが消化のいい雑炊も良いですよね😊✨
ちなみに、うんちの柔らかさと同じくらいの食べ物を食べさせると良いと薬剤師さんがいっていました🌸
例えば水っぽかったら水分、下痢っぽかったらドロッとしたコーンスープなどのスープ類、お粥と言ってました🤔!
あとはキノコ類を食べさせてあげると免疫力が上がるのでオススメともいってました💡
息子さん早く良くなりますように、、お大事になさってください☘️

pg

うちも昨日から下の子が同じ感じです!!😭薬もらったけど、飲んでくれなくて自然治癒待ちです😂

食べたいものをあげるのが一番だと思います!うちは熱が出てもどろっとしたものは食べなくて😓いつも普通のものをあげてます。食べなければ食べないでOK、食べられる時に食べれるものを、と思ってます!水分さえ取れていたらそれほど気にしなくて良いかなーと!

ひじきちゃん

うちも、咳き込んでの嘔吐よくしていました〜夜中はかれるとほんと悲惨😱髪の毛までゲロまみれになってたことありました😭
熱あろうが咳しようが食欲は落ちない子なので、普通にご飯食べさせていましたよ!