※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べている最中に嘔吐しました。熱はなく、その後は元気に眠っています。鼻水がひどくなり耳鼻科に行ったが問題なし。鼻水が原因で吐いた可能性あり。普通に離乳食をあげても大丈夫でしょうか。

9ヶ月の息子の嘔吐について
分かる方教えてください😣

今朝、いつも通り離乳食食べて授乳していたところ、授乳中に嘔吐して食べた離乳食や母乳全て吐いてしまいました💦

熱はなく、吐いた後はケロッとしていて、眠くなってきたので今は布団で寝てます。

4月から保育園行き始めて鼻水はでていて、ここ数日その鼻水がひどくなり夜中々寝れない様子なので昨日耳鼻科に行きました。
ただの鼻水で炎症などは無いと言われ、鼻水抑える薬?だけ出してもらいました。

鼻水が詰まって吐いちゃったのかな?様子見でいいのかな?とも思いつつ、初めて盛大に吐いたので心配で😭

あと、今日このあとは普通に離乳食あげていいのでしょうか😭

頼りない母でお恥ずかしいですが教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その後は吐いてなくて本人がケロっとしてるのであれば取り敢えず様子見するかなと思います🤔
私なら昼の離乳食は食べさせてそのあとの授乳もしくはミルクはスキップします😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コメント参考にさせてもらって、離乳食あげて満足そうだったので授乳はスキップしました😊

今は何事も無かったように元気いっぱいなので大丈夫そうです😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうでよかったです☺️

• 5月1日