※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏に出産予定で、入院バッグについて悩んでいます。キャリーバッグか、新しい小さめのバッグか迷っています。ミレストのダッフルキャリーが候補ですが、購入まで迷っています。

夏に二人目を出産予定です。
コロナ禍なので、立会いや面会は出来ないと思うのですが、入院バッグはどんなものを持って行きますか?
陣痛バッグは大きめのトートバッグに必要なものを詰めようかなと思っていますが、入院バッグはキャリーですか?

キャリーバッグもあるのですが、家族で使っているものなので、大きくて…新しく小さめのキャリーバッグを買い足すか、ボストンバッグのようなものを新たに買い足すか迷っています。

ミレストのダッフルキャリーと言うのが候補なのですが、買うまでにはなかなか至らず迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も大きいトートバッグでした!(陣痛用、入院用)
キャリーも視野に入れましたが
病院が階段が多いのと、個室でしたがそこまで部屋が広くなかったので
開け閉めが大変そうで諦めました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

確かにキャリーは開け閉めが大変ですよね💦
    私もボストンを検討してみようと思います😊✨

• 5月1日
Fy

今回は大きいトートバッグ2つで
入院用、陣痛用分けました!
キャリーは開けたり閉めたり面倒かなと思ってやめました☺✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりキャリーよりも開け閉めしやすい大きめのバッグの方がベットの上などでも使いやすそうですね✨
    参考になりました😊

• 5月1日