※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
家族・旦那

また昨日も喧嘩をしました。その日のお昼に 嫌なところや直して欲しいと…

こんにちは。

また昨日も喧嘩をしました。その日のお昼に 嫌なところや直して欲しいところを話し合い 仲直りをしました。
ですが、夜に私は疲れて眠たくなり 子供達を寝かした後、眠ってしまいました。眠りは浅いですが、旦那が今日もまたヤらないとまた怒り始めました。
毎日やるのは正直苦痛です。週2日のペースできちんと相手をしているのですが
もうほんとに辛いです。育児に家事、仕事をしていて
今年の7月から4年間主婦をしていましたが、はじめての仕事を始めました
18で妊娠出産をし、高校を卒業してすぐ上の子を授かり
下の子が今年で3歳になるので、仕事を始めたいと思い始めました。
ですが、4年間主婦をし、はじめての環境など私自身の甘えかもしれませんが夜になると疲れが一気に増します
朝は上の子の弁当を作る為、早起きをし
旦那は9時半出勤の為、朝はいつも9時くらいまで寝ています。
平日の休みの日は起きて、子供2人を送迎していますが
それ以外は私が、朝、夕方と送り迎えをしています。
仕事が終わり、子供達を迎え夕食作り 旦那が帰ってくるまでに子供達をお風呂に入れています。
旦那と入りたいと入らない日もありますが、そんな日は
旦那に 今日も疲れてるのに。。と 言われ結局 私が入れています。
私が甘いのでしょうか?そういう風に旦那の悪い部分だけを見ているのでしょうか?
もともと 育児に家事に積極的ではありません。亭主関白です。俺は仕事をしている。家事育児は母親のお前の仕事という考えの人です。
私が仕事はじめて、変わると思いましたが
次は お前より長く働いてるというニュアンスで言ってきます。もう疲れました

私が甘いのでしょうか?(u_u)

コメント

ママ

何様!?って感じですね。

長さの問題じゃないから!笑
仕事量考えろって話ですよね!笑

家事育児、さらにお仕事まで...本当にお疲れ様です。
なにも協力しないくせに、自分の欲求だけを満たそうなんて、甘いのは旦那さんです!

共働ききなら家事育児、やれるのとは分担させるべきです!
もし生活費のために働いてるなら、協力が得られないなら仕事やめますと、私ならいっちゃいますね。

• あんにょん

あんにょん

生活費の為に今は頑張って働いています。
    働く前も、俺のお金だのなんだの、生活がきつい時もあり 何も言われたくなくて働き始めました(;_;)昨日 疲れて 相手をしてあげられないなら仕事をやめると言うとさらに逆ギレ。。最悪です(;_;)

• 9月2日
緋樺俐

甘えてるのは、旦那さんです。
私も育児に家事、仕事をしています。短い時間でも働いてるだけで疲れがどっと来ますよ😅育児や家事って毎日やってるのでこれも立派な仕事と同じなんですよ😄ただ、お金が貰えないだけです😅
私は、reeyuiさんが凄いって思っちゃってます😍
朝弁当を作らないといけないのに起きられないから旦那が作ってくれたり夜の洗い物もやってくれたりしてるので甘えてるのは、私の方かなって思っちゃうぐらいです😅

• あんにょん

あんにょん

周りの旦那さんも緋樺俐さんと同じような旦那さんばかりで、羨ましく思ってしまいます。もう少し私も余裕が欲しいと思ってしまいます(u_u)そこらへんもダメですよね😭
    うれしいお言葉、元気になれます!頑張っていきます😭😭❤️❤️

• 9月2日
ままちゃんマン

全然甘くないです!!!
100歩譲って家事は奥さんがするとしても
育児って2人の子どもなんだから.2人でするものですよね?子ども達がお風呂にパパと入りたいッて言ってもらえるって凄く幸せな事じゃないですか!!子ども達とのコミュニケーションやスキンシップを取るのにお風呂って最適じゃないですか!!
しかも週2も相手にしているとか偉いです❤️❤️

何でもしてもらえて当たり前!ってなってるんでしょうね😑💦

• あんにょん

あんにょん

こんにちは♡お返事ありがとうございます(u_u)
    結婚当初から、あまり強く物事を言えない性格な為
    今に至ったと思います(;_;)
    なんでもしてもらって当たり前。。さまに旦那はその通りです(;_;)

• 9月3日