※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

🍼夜泣き、生活リズムについて👶🏻生後5ヶ月になってすぐに娘は長期入院に…

🍼夜泣き、生活リズムについて👶🏻

生後5ヶ月になってすぐに娘は長期入院になりました。
現在もまだ入院中で退院する頃には6ヶ月になります。
完ミです。

やっと生活リズムが整ってきて、朝晩の区別もついてきて夜は9時間とか寝てくれるようになった頃でした…。
いつも8時に寝かせていて朝6〜7時に起きます☀️

入院生活が始まってから4時間おきのミルクの時間になり、深夜も23時、3時、と夜中も看護師さんが起こしてミルクとお薬を飲ませるようになっていて、せっかく整った生活リズムが崩れるのでないかと心配です。

さらに入院生活が始まってから、夕方や深夜になるとギャン泣きが始まり、抱っこや遊ばせたりミルクを多めに飲ませても、ベッドに置くと分かるとギャン泣き。
ずっと反り返って大汗かいて喉を枯らしながら泣きます。
2時間とかそれが続いてやっと寝たら…また次の深夜のミルクの時間が来てしまって、また起こされて…。
深夜3時にまたギャン泣き、抱っこでやっと5時に寝ました。

朝は昼は機嫌いいです。

これは夜泣きでしょうか?入院生活に飽きてるから?ストレスからくるもの?毎晩毎晩、ギャン泣きで、寝れなくて私もヘトヘト……。点滴で繋がれてるからあんまりうろうろ気分転換もさせてあげられないし、外もまだ出てはいけないし、面会もない、旦那は仕事が忙しくてあまり交代できなくて私もずっと娘とふたりきり部屋でずっといて精神的にきます。

夜は看護師さんも人が少ないから面倒みれなくて、ナースコール押しても結局頑張ってね、と言われておわる毎晩…。

退院しても、ずっとこのままなのかな…。
生活リズムも戻るのでしょうか…。

コメント